« やわらかごはんの日 | トップページ | 寝たりモデルしたり »

早食いさせない

お見舞いコメントありがとう。
私のぷつぷつは時間がかかりそうだけど、掻かない作戦でがんばります。
紫外線も強くなっているから、肌トラブルは注意しないと。

ふうちゃんは今日も吐きませんでした。
考えてみると、ふうちゃんはおやつも噛まないで飲み込むことが多く、大きなものや硬いものは自分で吐き出しています。
だから問題は丸のみより早食いの方かな。

ゆっくり食べられる容器を調べたけど高い!
工夫できないものか考えてみます。
今朝は起きてからおしゃべりで時間をつぶし、「わんこそば的ごはん」にしてみました。

器にちょっとだけ入れて、食べたらまたちょっとだけ追加。
ふうちゃんはなくなるとおかわり、ってうれしそうでした。
朝から何をしてる、私…と笑っちゃいましたが、時間をかけて食べることができました。

「起きてすぐ食べないこともポイントだよね、」

ふうちゃんはふやかす時間も待てないから、できればかりかりのままで食べてほしいわん。

夕方散歩も路面近くは暑そうで、でもぱぱといっしょにしっかり歩いてきました。

今日のわん歩計は15416歩でした。
久しぶりに歩いたね。

暑いしからだ重いし、ふうちゃんは寝ていることが多いけど(私も?)筋肉がつくように運動しないとね。
雨ふりだと外に行けないし。

|

« やわらかごはんの日 | トップページ | 寝たりモデルしたり »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

真美も食が細いクセして、ピクシーより
早食いです・・・
よく噛まずに飲み込んでるような感じです。
だからふうちゃんと同じで、よく吐くのかな。

ふうちゃん、いっぱい歩いたね!!!
ピクシーも負けずに頑張るよ。

投稿: ピクシーパパ | 2016/06/13 09:28

まろんも昔は 早食いだったけど
最近は そうでもなくなってきたょ~
わんこそば的ごはん。。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あ でも おかわりできて
なんか得した気分になれるね~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016/06/13 15:56

私も肌トラブル多いよ。。
この季節、じめじめだから特に。。

早食いさせないトレイ、ちっちゃいタッパーに分けてあげたらどうだろ?
あえて離して置くとかw
ふうちゃん怒るかなw

投稿: じゃまいここ | 2016/06/13 20:09

わんこそば的ごはんはいいかもnote
回数増えておかわりたくさんした気がしそうだし、
ふうちゃんも満足だよねhappy01
お世話するままさんが大変かもだけどcoldsweats01

投稿: すみこ | 2016/06/13 22:21

わんこそば 予約なしで 毎朝 そりぁ 嬉しいし 一気に食べないし いいねっ。up

投稿: acefeel | 2016/06/13 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/65986680

この記事へのトラックバック一覧です: 早食いさせない:

« やわらかごはんの日 | トップページ | 寝たりモデルしたり »