« 朝から吐く | トップページ | へびのぬけがら »

いきものいっぱい

雨が降りそうになかったから、今日も自転車で有栖川公園に行きました。
ふうちゃんもご近所散歩より絶対盛りあがるし。

今日はまず、亀のいる池をのぞきに行きました。
「亀いないよ。」
Photo
日の当たるところにいるんだよ。
ふうちゃんとおんなじくらいの大きさの鯉もたくさん泳いでいました。
落ちたら食べられそう〜。

池を出て右側をどんどん上って行きました。
「腰大丈夫?だっこしようか?」
Photo_2
って言うと、逃げるように先に行くふうちゃん。

左の道を行くと、「ヘビ」に遭遇しました!!
階段を横切っていました。
Photo_3
ふうちゃんが気付かないようにひっぱって、ヘビが繁みにいなくなるのを待ち、急いで離れたよ。
色的にアオダイショウってカンジでした。
しっぽのほう70㎝くらい目撃しました。
毒がなくても噛まれたら大変だよね。

「お花咲いてるよ。」
Photo_4
菖蒲かな。
池にアメンボがいました。
久しぶりに見たなぁ。

カモもいたけど、ふうちゃんは興味なかったよ。
Photo_5
小さい女の子が「緑のお顔の怖ーい。」って言ってたから、ふうちゃんも怖いのカモ。

今日はいろいろないきものをみつけました。
でも、公園でわんちゃんとは一度もすれ違わなかった…よ。
1番みつけやすいいきものなのにねぇ。


|

« 朝から吐く | トップページ | へびのぬけがら »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 吐いちゃったんだね
もう元気になったみたいだから大丈夫かな?
ヘビに遭遇??
ダックスは目線が近いから ちょっと怖いね~
鼻をガブっとか やばいねwww

投稿: まろんごぅ | 2016/06/09 13:39

わぁ 自然がいっぱいだぁ。
へび ふうちゃんより 先にみつけて 
さっすがぁ。
どんな行動するか わからないもんね。
ままは 僕が 守るっ 噛みつくぞって なるかもしれないし。
かも 緑の顔で 怖いのかぁ。

投稿: acefeel | 2016/06/09 21:32

有栖川公園いいですね~。
自転車で走ってこんな素敵な公園があるなんて、
羨ましいです。
素敵にお散歩出来ますねhappy01
いきものにいっぱい出会って、楽しいnote
でもヘビはビックリするかもwobbly

投稿: すみこ | 2016/06/09 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/65917532

この記事へのトラックバック一覧です: いきものいっぱい:

« 朝から吐く | トップページ | へびのぬけがら »