« 寝ても心配 | トップページ | 渋谷で… »

安心受診

ふうちゃんが寝てばかりで元気がないような気がして、心配な私のためにいつもの病院に相談に行きました。

「あそこは行かない方がいいかも…。」
Photo
病院を警戒するふうちゃん。

今日は亀の甲羅が割れた時にとてもよく診てくれた女の先生でした。
すい炎って言われたことを話すと、
「今ふうちゃんに吐く、下痢などの症状が見られないし、すい炎の検査をして結果が陽性でも陰性でも現状では特に処置は必要ない。」とのこと。
診察でもどこか痛い様子はみられないし、問題ないとの診断でした。

すい炎の再発はなりやすくなるかもしれないけれど、だれでもなりうるのでそれほど気にすることもないみたい。
「消化のいい低脂肪フードで7㎏を目標にダイエットしましょう。」でした。
今日のふうちゃんの体重は8.52㎏でした。(5.52㎏はまちがい)

もちろん吐くことが続いたり様子がおかしい時は受診だけど、ごはんの量と時間をしっかり管理して様子をみる、です。
検査結果の数値は常に変動するから、悪い状態でない時はあまり気にしなくてもいいですよ、と励ましてもらいました。
1時間近くお話をしていただいて、勉強になりました。

ふうちゃんも夜はいつも通り。
Hisashiburihamuhamu
もっともっと元気になあれ。

夜はあいていたビーズクッションを確保して満足そうでした。
Photo_2

|

« 寝ても心配 | トップページ | 渋谷で… »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

心配な時は病院で診てもらうのが一番ですね。
深刻な状態でなくてとても安心happy01
やっぱりダイエットが課題なのかな・・・
ふうちゃん、健康の為にダイエット頑張ろうrock
って、私が偉そうに言えないんだけど(;;;´Д`)
親身になって相談に乗ってくれてる先生って素敵ですshine

投稿: すみこ | 2016/06/25 07:34

え❗5.62!?多分タイプミスだよね?w
それだったらダイエット大成功すぎるもんねww
気長に減量だねー。
フードがあえば、胃を徐々に小さく出来ればいいからね。
膵炎の再発もそれで抑えられるかな。

投稿: じゃまいここ | 2016/06/25 09:36

ふうちゃん良かったね!
ダイエットすれば、いろいろ効果が出てきそうだね~~
体重計探さなきゃ。
毎日、体重や様子の変化の記録もしたほうがいいよね、大変だけど。
細身のふうちゃんを想像してます(笑)
最初にわかるのは、腰のくびれかも~~

投稿: マルタ | 2016/06/25 11:03

ひとまず心配いらないみたいで
よかったねーーーーっヽ(´▽`)/
あとは 食事の管理と様子をみていく感じだね
ダイエット無理はしないで
ゆっくりやっていこう~~~っ
私は・・・ムリしないと痩せる気がしないcrying

投稿: まろんごぅ | 2016/06/25 13:34

???体重表記間違った?!
5.6Kgならクゥと同じ位
ダイエット…『この子の為!』と強い心で頑張ってね
うちとこはクゥよりうちがヤバいぃ~; ̄▽ ̄A

投稿: kuni | 2016/06/25 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/66193450

この記事へのトラックバック一覧です: 安心受診:

« 寝ても心配 | トップページ | 渋谷で… »