« 食べるは太る | トップページ | きいてないよー »

肥満は「病気」です。

今日は獣医さんのところにフィラリアのお薬をもらいに行く予定でしたが、朝から雨。
午後に止みそうだったから、カートで傘をさして行って来ました。

今日のふうちゃんの体重は8.56㎏。
獣医さんが「8.5㎏かぁ。お口にあうかトライしてみて。」と試供品をくれました。
Photo_4
『肥満は「病気」です。』   ↑  だって〜!!!

超がーーん!!
これは真剣に取り組まないと!
やればできるよね、私たち!!
「わ…わん」
Photo_3
ちゃんと1日のフードをタッパーに入れて、少し残すくらいがんばったよ。
私も控えめごはんで、7時以降はお茶だけに。
病気はなおさなくちゃね。
目標は私もふうちゃんも10%減量!

獣医さんの帰り、ぽつぽつ雨の中公園で四つ葉をみつけました。
Photo_2
痩せられる予感〜?

|

« 食べるは太る | トップページ | きいてないよー »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

肥満は病気・・・
私も耳が痛いcrying
ふうちゃんもままさんもがんばってるなぁ
四葉のクローバー効果で
きっと成功するねーーーーっgood

投稿: まろんごぅ | 2016/05/28 11:30

がんばれー!!
ままとふうちゃんと一緒にトライできるならライバルがいてやる気俄然出るよねw
ココのダイエットは、おやつの種類を変えるところから始めたよ。
カロリーの少ないやつ。
サイズを小さめにするとかね。

投稿: じゃまいここ | 2016/05/28 13:05

ふうちゃん、次に会う日が楽しみだ~~
ゆっくりダイエットしてね。
なかなか変わらない時期もあるよ。
100gでも、大きいよ。
急激なダイエットは、良くないからね~
オヤツ減らしから始めるのもいいね。
がんばってね!!

投稿: マルタ | 2016/05/28 21:26

肥満は病気です、耳にいたいbearing
私も肥満をなんとかしたら、あらゆるものがよくなるから、って健診で言われてるんですけど・・・
なかなか痩せられないです。
「わ…わん」なふうちゃんが可愛いheart04
四つ葉みつけてすごいclover
ふうちゃんは四つ葉ハンターだね。
これはいい予感しかしないね~happy02

投稿: すみこ | 2016/05/28 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/65711443

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満は「病気」です。:

« 食べるは太る | トップページ | きいてないよー »