« 凶暴ふうちゃん | トップページ | おうちわんちゃん »

公園退散

昨日はがうがうで私とけんかした?ふうちゃんは、今日はちょっと反省しているカンジでした。

しきりに仲直りをしてきたよ。
飼い犬をコントロールできないのは問題なので、反省してしつけにトライです。

今日はお天気が下り坂とのことで、黒い雲もあったし午前中にお散歩に行きました。
ほどよい暑さで公園の日陰で風をカンジながらリラックスするふうちゃん。
Photo
公園はサラリーマン風な人が数人ベンチに座っていて、よちよち歩きの赤ちゃんが遊んでいました。

ブランコがあいていたから久しぶりにふうちゃんと乗りました。
「楽しいね。」とか言っていると保育園の集団がやって来て、すぐブランコを譲ったのに
「わんちゃん禁止なのにー。」って女の子に言われてしまいました。

わんちゃん禁止なんて書いてないし。
ふうちゃんが吠えないうちにだっこのまま公園をあとにしました。
公園はみんなで仲良く使わないとね。

今日はバイト前に娘が帰ってきて、ふうちゃんはちょっとだけいっしょにお昼寝しました。
息子も早く帰ってきたので、うれしい夜だったみたい。

久しぶりに携帯に速報が来る地震がありました。
それほど大きくなくてよかったです。
いい機会だから、ふうちゃんに「地震!」って言ったらバッグに入る練習をしました。

練習ではできるけれど、いざという時にできるように、時々訓練をしていこうと思います。

|

« 凶暴ふうちゃん | トップページ | おうちわんちゃん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

「飼い犬をコントロールできない」
色んな事を考えたら大問題
ふう君の為にもトレーニング頑張ってね!

地震大丈夫でしたか?
「地震」のコマンドでバックに入る=ナイスアイディアだー!
我が家も体調が回復したら練習しておこう ( ̄ー ̄)b

投稿: kuni | 2016/05/17 11:39

わんこに厳しい 保育園女子だね(笑)

まろんのコントロールは・・・
あきらめた私ですwww
ふうちゃんは がんばれ~~(≧∇≦)
地震って言ったら バッグin
できるようになったら すごいねーーーっ
安心だぁ~~~

投稿: まろんごぅ | 2016/05/17 13:34

ワンちゃん禁止~~?
ビックリだね。
“かわいい~~”ってやって来る子ばっかりじゃないんだね。
うちは、酒屋の前でリード直して時間かかってたら、酒屋のおばあさんが“あ~やだやだ、犬、大っきらい”だってさ。
地震、でバックイン、ふうちゃんならすぐできるよ。
うちは、ムリだ~~
きゃしゃなテーブルの下に集めて、4ワンを抱えてるよ。
これじゃ、生き残れないな~~

投稿: マルタ | 2016/05/17 15:45

飼い犬のコントロール、う~ん、出来てないなcoldsweats01
なんか、もういいかなぁなんて、自分を甘やかしたりしてsweat01
ワンちゃん禁止って言われちゃったんだね。
子供って気を遣ったりしないで何でもズバって言う時あるから、キツイんだよねthink

投稿: すみこ | 2016/05/17 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/65521537

この記事へのトラックバック一覧です: 公園退散:

« 凶暴ふうちゃん | トップページ | おうちわんちゃん »