« 暑い日担々麺 | トップページ | 歩かないお散歩希望 »

冷房つける

今日はににが代休で1日おうちにいました。
「突然のお休みだから、ゲーム三昧だ!」と言うので、ふうちゃんの子守りをお願いして私は血圧のお薬をもらいに病院へ。

今日の私の病院での血圧は129の75。
今まで聴診器をあててはかる水銀の測定器だったのに、しゅっしゅっと空気を入れるのは同じだけれどデジタルのに変わっていました。
先生の壊れたのかな?

相変わらず健康診断を勧められました。
私のからだを心配してくれてるのだろうか。

来月は定期的な血液検査なので、甲状腺の項目を追加することに。
甲状腺の異常だと代謝が悪かったり疲れやすくなったりするそうで、歳のせい?と思っているとそうじゃなかった、と言うこともあるんだって。
ついでにできるなら負担もないし、問題があれば健診も素直にできるし。
先生、毎回あれこれ血液検査での追加検査を提案してくれるから、とりあえずいろいろチェックできているカンジ。

気温が上がって今日は30℃だったとか。
病院の帰りは暑くて、ふうちゃんのお散歩は夕方することに。

夕方外に出て歩かないのでだっこして角まで行くと、そのまま家に戻るという…
Photo
暑いし仕方ないかなぁ。
これからの夏はどうするの?

あまりに暑いし風も入らなくなったため、冷房をつけました。
↓ 快適お昼寝なひと。
Photo_2
お散歩拒否ふうちゃんの今日のわん歩計は5281歩でした。
ににがおうちにいるから出かけたくなかったのかなぁ。
まぁ今日は暑かったからよしとしよう。

増量が心配…

|

« 暑い日担々麺 | トップページ | 歩かないお散歩希望 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

勤めていると会社で強制的に
健康診断を受けさせられるけど
主婦の人は区の検診等を自分で
申し込まなきゃいけないから
大変ですよね。

ふうちゃん、ににがいたら甘えたいから
お散歩は行きたくないよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/05/24 09:42

冷房が欲しいくらい暑かったね。
ふうちゃん、冷房つけて毛布に包まって、ビップ待遇だ~~(笑)
お腹は冷やしちゃだめだもんね。
快適な夏が迎えられそうだね!

投稿: マルタ | 2016/05/24 16:30

ここんとこ 暑いよね~~
健康診断 私も行かなくちゃなぁ・・・
ままさん 来月 バッチリできるんだね~

まろん家も もう冷房つけてるよ~

投稿: まろんごぅ | 2016/05/24 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/65641834

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房つける:

« 暑い日担々麺 | トップページ | 歩かないお散歩希望 »