« 満開のお花見 | トップページ | わん歩計 »

目黒川から海へ

明日は雨の予報で、お花見は今日しかないとのこと。
今日は午後から自転車で目黒川の桜がどこまで続いているか見に行きました。
上流は天空公園のところまでだったから、今日は下流へレッツゴー!

目黒雅叙園のところからスタートしました。
Photo
雅叙園前は桜のトンネル。
Photo_2
花びらがひらひら舞って、きれいでした。
満開から一週間、ずっと咲いていてほしいけれど、桜吹雪もいいよね。

所々、車道や歩道がトンネルになっていていいカンジでした。
Photo_11 Photo_12
 道路などで寸断されながらも、川沿いの桜は続き、たぶんここが最後の桜。

Photo_4
東品川海上公園にたどりつきました。
Photo_5 Photo_6
桜いっぱいのキレイな公園で、大勢の人が遊んでいました。
ふうちゃんもお散歩しました。

そのあとは天王洲アイルから品川埠頭へ。
大きなコンテナがたくさん並んでいて、テンション↑(私のみ)。
Photo_7 Photo_8
レインボーブリッジにご対面〜。
海はいいね〜。

帰り道、ついでに品川駅で写真を撮ってきました。
Photo_9
後半はお花見じゃなくなったなぁ。

ふうちゃんの3回目のごはんの時間だったから、五反田の「アースカフェ」で休憩しました。
「お疲れさま。」
Photo_10
隣の席の人が立ち上がると吠えたくらいで、だいたいいい子でした。
暑かったからカフェラテがとてもおいしかったよ。

自転車は風が気持ち良くて、たくさんの桜を見ることができました。
ふうちゃんは全部の写真がたいくつそうだ…けど。
乗っているだけで、モデル料ももらえて、気持ち良くて、いいことだらけでは?
つきあってくれてありがとう。

夕方ふうちゃんとぐっすりお昼寝をしました。
 

|

« 満開のお花見 | トップページ | わん歩計 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

自転車だと足を伸ばして沢山遠出出来ますね。
明日は雨で桜も散っちゃうみたいなので、
今日がお花見ベストな日だったんだろうな~。
最後にいいお花見出来てよかったですねcherryblossom

投稿: すみこ | 2016/04/06 23:02

結構あるいたね。
あっ、違うね、漕いだね~
ふうちゃん、ご機嫌だっ。
ワンコと一緒の時間は楽しいよね。

投稿: マルタ | 2016/04/06 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/64845394

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川から海へ:

« 満開のお花見 | トップページ | わん歩計 »