« 満開の桜 | トップページ | 満開のお花見 »

苦手な小学生

今朝も雨が降っていました。
午前中に雨はあがって、外はやもやするくらい暖かい空気でした。

みんながでかけてふうちゃんもお外に行きたそうでしたが、道路が乾くまで待って夕方お散歩へ。

大好き公園の桜
Photo
も、キレイに満開でした。

たんぽぽも咲いていたよ。
Photo_5
くんくん春のにおい?

夕方はやはり小学生が遊んでいて、ふうちゃんをみつけたからか離れたところで「わぉーん、わんわん」って犬の鳴き真似をはじめました。

↓ 一気に不愉快になるお方 
Photo_2
最初は「わん!」って応戦していたけれど、けもの道の方に移動するふうちゃん。

「ベンチでおやつを食べようか?」と言っても子どもたちの方には行かないのでした。
Photo_4
ふうちゃんのいやいや感100パーセント〜。
からんでくる人のところにはだれも自分から行かないよね。
ふうちゃんは正しい。

そのまま公園を出ておうちに帰りました。
途中、おじさんが優しく声をかけてくれて、わんわん吠えるふうちゃんにたくさん話しかけてくれました。
おじさんに「からかってくる子がいて公園で遊べなかったんだよ。」って訴えているようでした。

「お散歩は早めに行きましょう。」だね。

|

« 満開の桜 | トップページ | 満開のお花見 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

まろんも一緒だょ~~~(笑)
特に子供は 苦手~~www
テンション高くこられるのも
苦手~~~~(笑)
容赦なく ガウガウするから
こっちがヒヤヒヤだょsweat01

投稿: まろんごぅ | 2016/04/05 10:49

ふうちゃんは、言葉がわかるんだもの。
嫌な集団だ~って思ったよね。
うちも子供はチョッとバリア張っちゃうな~
(あっ、私がね)
散歩は早めに行って早めに帰るのが一番かもね。

投稿: マルタ | 2016/04/05 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/64812943

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な小学生:

« 満開の桜 | トップページ | 満開のお花見 »