« ゆっくりな時間 | トップページ | おりこうシャンプー »

大きな誤解

今朝のふうちゃんはがんばって起きていたカンジでした。

寝てもいいのに。

午後から銀行めぐりへ。
今日は“夏日”との予報で、いいお天気で暑いのでした。

ふと、道路を触ると熱い!

カートに退避です。

銀行めぐりだから最終的に乗るし。

↑ うれしそう。

銀行の用事のあと、獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行きました。
明日、シャンプーの予約をしてしまったから、ノミダニのお薬はつけられませんでした。
また来週、連休の合間に行かなきゃ。

今日のふうちゃんの体重…8.5㎏でした。
トイレをしなかったのもあると思うけれど、増えすぎ!
さっさか歩いて帰りました。

夜、タッパーにフードを入れながら何気にフード表示を見たら、推奨量を超えてあげていました…。
今のフードはシニア用とかダイエット用ではなかったのをすっかり忘れていたよToT。

明日から減らさなくちゃ。
太ったのは私のせい。
ふうちゃんごめんね。

|

« ゆっくりな時間 | トップページ | おりこうシャンプー »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

フードの推奨量ってありますよね。
その通りにあげると、リクは覿面に太りますbearing
個体差があるんだろうけど、リクはいっつも少なめ。
それでもなかなか痩せない・・・
リクも痩せるように頑張るよ。

投稿: すみこ | 2016/04/27 20:24

ふうちゃん、いよいよ減量開始かな。
うちのモニカちゃんは、今日からスタートしたよ。
フードは普通のタイプで、一日50グラム。
納豆やオカラを混ぜて、時には、小さく切ったこんにゃくもいいね。
一緒に頑張る?

投稿: マルタ | 2016/04/27 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/65183168

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな誤解:

« ゆっくりな時間 | トップページ | おりこうシャンプー »