« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

自由が丘に行く 2016

今日は娘がバイトまで家にいるというので、午後からゴールデンウイーク恒例の自由が丘に行きました。
風が強いけれどいいお天気で、暑いくらいでした。
Photo
(ぱぱ 撮影)
ふうちゃんはごきげんでたくさん歩きました。
「ねねもいっしょだよー。」
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
ピーターラビットのお店で写真を撮ったよ。
Photo_3
テラス席があればいいのにね。
いつも行くテラス席のお店はいっぱいで、今年は入れませんでした。
スイーツステーションで今日までの「東京えんとつ」のカップケーキ?を買って、ベンチに座って食べました。

ふうちゃんがわんわん吠えるので見ると、お友達のまっくすちゃんとクレアちゃんも来ていました。

久しぶりにご挨拶ができてよかった。
またいっしょにおうちの近くでお散歩しようね。

ぶらぶらお店をのぞいて、のんびり歩いてきました。
ねねもいっしょでよかったね、ふうちゃん。
Photo_4
今日のふうちゃんのわん歩計は24454歩でした。
私も足が痛い…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なかよし休日

今日からゴールデンウィークです。
そんなの関係ないお方。

おじいさん?

出かける前のににとは手をつないで寝ていました。

やっぱりお休みはいいね。
出かけちゃうけど、いつもよりゆっくりあまえられるね。

今日はぱぱと広尾の方にお散歩に行きました。
風が強くていろいろな音がして、ふうちゃんは怖いのかすごく早く歩いていました。
わんちゃんとすれちがってもそれどころじゃなくて、吠えないで上手に歩けたよ。

夜は帰ってきたねねにぺったり。

今日のわん歩計は17809歩。
明日もたくさん歩けるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちな1日

今日はずっと雨が降っていました。
車庫にでて雨を眺めると、ふうちゃんはあきらめてお散歩に行こうとしませんでした。
おうちの中も退屈。

今日は小さい掃除機を使ったら、ふうちゃんがわんわん吠えました。
今まで掃除機に吠えたことはなかったのに、片手で持って動かすのがおもちゃ的なものに見えたのかな?
雨で寝るだけの日だったから、ストレス解消になるかと“掃除機と勝負”で盛りあがりました。
退屈な時間つぶしになったよ。

明日からいよいよゴールデンウイークが始まります。
こどもたちはそれぞれ予定があるようだし、今日も家族みんな遅い…
Photo
待つのみ…
ぱんだちを背中に乗せても知らんぷりなふうちゃん。

今日は1日充電したから、明日からのお休みはたくさん遊べるといいね。
お天気、どうかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おりこうシャンプー

今日はふうちゃんの病院シャンプーでした。

ちょっと早めに家を出て公園をお散歩しました。
幼稚園児がたくさん遊んでいたからすぐ公園をでて、病院のまわりをお散歩しました。
ふうちゃんったら2回もうん○をしました。
そのせいか、今日のふうちゃんの体重は8.38㎏でした。
それでもちょっと増えてたけど。

お耳は汚れがあるものの落ち着いているので、かゆそうだったら早めに病院に行くことと、減量のことだけで、特に問題はなし。
「減量」は一番の問題だけど…
今日はチェックのバンダナをまいてもらって、お花見をしたようです。
20164
(トリマーさん 撮影)
お迎えに行くとふうちゃんはケージに入っておとなしくしていました。
私と目が合った途端に吠え始めた…よ。
ずっとケージの中でおりこうだったそうです。
ケージ…買おうかな。

私も美容院に行って来ました。
健康な髪になった気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きな誤解

今朝のふうちゃんはがんばって起きていたカンジでした。

寝てもいいのに。

午後から銀行めぐりへ。
今日は“夏日”との予報で、いいお天気で暑いのでした。

ふと、道路を触ると熱い!

カートに退避です。

銀行めぐりだから最終的に乗るし。

↑ うれしそう。

銀行の用事のあと、獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行きました。
明日、シャンプーの予約をしてしまったから、ノミダニのお薬はつけられませんでした。
また来週、連休の合間に行かなきゃ。

今日のふうちゃんの体重…8.5㎏でした。
トイレをしなかったのもあると思うけれど、増えすぎ!
さっさか歩いて帰りました。

夜、タッパーにフードを入れながら何気にフード表示を見たら、推奨量を超えてあげていました…。
今のフードはシニア用とかダイエット用ではなかったのをすっかり忘れていたよToT。

明日から減らさなくちゃ。
太ったのは私のせい。
ふうちゃんごめんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆっくりな時間

今日はいいお天気でした。
ふうちゃんと私はお休み疲れ?で、お散歩に行くのが2時過ぎに。

今日はふうちゃんの大好き公園に行きました。
「カラスしかいないよ!」

誰もいなくて思う存分くんくんできたみたい。
おうちのお庭みたいにゆっくりしました。

ふうちゃんはちょっと暑そうでした。

フィラリア、ノミダニ予防は連休明けに始めようと思っていたけれど、大丈夫かな。
明日、獣医さんにもらってこよう。

お夜食を食べると、ねむねむ。

連休の計画をたてないと、です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歩いたよ

お休みなのに朝6時前から「あさごはんー」とふうちゃんに起こされました。
ねぼすけよりはいいけれど、お休みの日はやめてほしいなぁ。

食べるとごろごろして寝たり起きたり自由なふうちゃん。

朝雨が降ったらしく、道路が濡れているのを2人で眺めて、ごろごろ道路が乾くのを待ちました。

午後からぱぱと代官山までお散歩しました。
「がんばって歩いたよ。」

カートにも乗りつつ、ぱぱにしっかり着いていきました。
今日のわん歩計は21292歩でした。
お疲れ〜。

今日はリビングでもころころを持ってくる遊びで走りまわりました。
運動運動です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピーターラビットのお庭

今日は朝から息子が1泊旅行に行き、午後には娘も出かけ、ふうちゃんはさびしいお休みになりました。
ぱぱにいっぱいあまえていたよ。

午後、ぱぱと恵比寿ガーデンプレイスにできた「ピーターラビットガーデン」を見に行きました。

そんなに広くないけれど、かわいいお庭です。
いいなぁ。

今年は亀のベランダをきれいにお花でいっぱいにしたい…
葉っぱでもいい…
雑草でも…
リーフレタスも作りたいなぁ。
ベランダのお掃除から始めないと、だ。


そのあとワインと食料を買って帰りました。
たくさんのわんちゃんがお散歩していて、ふうちゃんは知らんぷりをしたり吠えたりくんくんしたり、わんちゃんによって対応が違いました。
ふうちゃんなりに付き合い方があるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太った?

今日は真夏日になるとの予報で、お昼ごはんを食べてからお散歩に行きました。
外に出るとそれほど暖かくないカンジ。
上着が必要だったよ。

ふうちゃんはカートを持って行くまで動かなくて、しぶしぶカートを持って行きました。
で、乗るという。

「散歩にならないじゃん」と言いながら押していると、ネット越しにチラチラ私の様子をうかがっていました。
気にするなら歩いてよー。

今日は近所のおじさんに「わんちゃん、太った?」と言われちゃいました。
とぼとぼ歩いていたからねぇ。
運動しておやつ控えめに、だよ。

動くお部屋で快適そう。

そんなふうちゃんの今日のわん歩計は6492歩でした。
私よりは歩いているの…か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お預かり

今朝のふうちゃんは、テレビを見ずにハウスでぐっすり寝ていました。

大きいと思っていたハウスも、ちょうどいいカンジ?
かじって壊すこともなくなったから、長く使えるね。

のんきに寝ていたふうちゃんだけど、私が急に友人とランチをすることになって、今日はペットサロンにお預かりに。

いつもなら寝ている午前中、せかされてお散歩へ。

途中の公園で早めのお昼ごはんを食べて、3時間のお留守番でした。

お迎えに行くと、壁の裏側でわんわん吠えて私を察知。
ドアが開くとお姉さんから逃げるように私にだっこしました。
最初は吠えていたけれど、あきらめておとなしくしていたそう。
急なお留守番お疲れさまでした。

帰りは雨がポツポツ降ってきて、ふうちゃんと走って帰りました。
ふうちゃんには「?」な1日だったね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

亀を外に移動

今日は亀を室内からベランダに移しました。
ベランダの亀の水槽を掃除して、亀を洗いました。

清掃中ふうちゃんもベランダに出ていましたが、誰か通る気配に吠えたり、おうちに入るーとくんくん鳴いたり、随分と作業に時間がかかったよ。
亀戦隊は気持ちよさそうで、外を喜んでいました。

午後からお散歩へ。
銀行振り込みがあったからカートを持って行きました。
カートに乗ったら降りないよねー。

楽ちん〜。
私は今日頭痛がしていたので、もうそのままぐるっとまわって帰りました。

今日はふうちゃんはあまりお昼寝をしませんでした。
私が動いていると心配で?寝ていられないんだよね。

娘がちょっと早く帰ってきました。
おやつを食べるねねをじっと見つめる…。

何かもらえたみたいでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テレビに夢中

朝、ふうちゃんを見るとソファーでリラックスしてテレビを見ていました。
Photo
みんなが慌ただしく準備をしている横でのんきだよね。
真剣に見ているけれど、何か興味のある話題だったのかなぁ。
おかしいくらいに夢中でした。

今日はぱぱに頼まれていた薬を買いにドラッグストアへお買い物散歩に行きました。
ふうちゃんは入れないから、お店の前でカートに乗って待っていました。
レジが見えたからか、ずっと私を見て静かに待てたよ。
いつもそうあってほしいな。

夜はににが早めに帰ってきました。
ふうちゃんはうれしそうでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日じゅう“待て”

お天気が良くて暖かくて、午後から銀行散歩に行きました。
でもだんだんくもってきて、帰りにぽつぽつ雨。
「お散歩じゃなかった…。」
Photo
しかも今日も家族みんなが遅い日。

昨日とは全く表情が違うふうちゃん。
Photo_3
「みんなまだかなぁ。」
Photo_2
今週は毎日みんな遅い予定なんだよね。
ふうちゃんの気分が↑になるように、何か考えないとね。

朝みんながでかけると、ずっと帰りを“待ってる”ふうちゃんです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

にこにこ日曜日

今日のお休みは家族みんながおうちにいて、のんびり過ごしました。
息子も娘も毎日何かと忙しくしているから、お休みの日はしっかり休養してほしいです。
疲れるとアレルギーがでたり、風邪をひいたりしちゃうから…。

運動もしないと。
夕方ぱぱと娘とお散歩に行きました。
「ねねとたくさん走ったよ。」
Photo
私が夜ごはんのお買い物をしている時も、ぱぱとねねとおりこうに待っていたようでした。

今日の夜はにぎやかでした。
ににとねねのまんなかでうれしそうなふうちゃん。
Photo_2
みんなでテレビを観ていると、ふうちゃんはねねの肩まくらで気持ち良さそうでした。
Photo_3
お休み満喫できたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

通院と散歩

今日は私の病院の日。
午前中娘にふうちゃんの子守りを頼んで行ってきました。

今日の私の病院での血圧は124の88。
「下が高めだなぁ。」と先生。
自宅測定では日々落ち着いているので、お薬は変わらず。
花粉症のお薬と目薬もだしてもらいました。
花粉症は連休が終わるくらいまでかなぁ。
もう少し!!

最近は…筋力低下のせいか筋肉痛と肩こりくらいで特に気になるところはないので、診察もすぐ終わりました。
4月から薬局の料金が変わったようで、次からはお薬手帳を持って行った方がいいみたい。
探さなくちゃ。

夕方ぱぱとお散歩に行きました。
ぐるっと歩いて休憩でカートに乗ったふうちゃん。
Photo_2
今日はぱぱにリードを持ってもらって、さっさか歩いていました。
いつもと違うお散歩はいいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

癒し犬も疲れる

新年度が始まって、家族みんなお疲れみたいです。
みんな、ふうちゃんに癒してもらっています。
昨日も早く帰ってきた娘にぺたんしてあげていました。
Photo
ふうちゃんはなですぎると「うーっ」って文句を言います。
「もういい?」って自由になりたいのかな。
家族4人分はハードな仕事だよね。
「こわーい!!」って言って逃げると、ぺろぺろと顔をなめに来て謝ります。
“癒す”のも大変だ…お疲れさま。

今日の公園の桜
Photo_2
まだ先の方でがんばっているお花がありました。
桜も花を終えて次に進むんだなぁ。

いいお天気でしたが風があって意外に寒い日。
Photo_3
花びらのじゅうたんもなくなっちゃったね。

お友達のacefeelさんにいただいた新しい帽子をかぶっていったら、注目の的でした。
トイプーちゃんを連れている人もわんちゃんの帽子があるのを知らなかったって。
ふうちゃん、お洋服は着ないけれど帽子はかぶるんだよね。
こだわり?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしい贈り物

東京で震度2の地震があってテレビをつけていると、熊本で震度7の地震発生とのこと。
被害はまだ把握されていないみたい…。
大きな地震なので心配です。
不安な夜、早く落ち着きますように。

今日は雨で道路が濡れていて、おうちでたいくつだったふうちゃん。
元気がでるステキなプレゼントが届いたよ。
「……!!……!!」
Photo Photo_2
夢中で開封作業をするふうちゃん。

お友だちのすみこちゃんとリクちゃんが浅草&横浜の写真を送ってくれました。
Photo_3
たくさんのいかなごのくぎ煮とふうちゃんのおやつ、「いつもありが湯」と言う入浴剤まで!
すみこちゃん、たくさんありがとう。
リクちゃんと桜の写真、かわいい〜。

「さて、ふうちゃんどのおやつにする?」
Photo_4 Photo_5
ビーフ、チーズ、ミックス、スイートポテトの4種類のうち、迷わず“ビーフ”を選びました。
はじっこだったからかな。

「さっそくいただきまーす!」
Photo_6
「リクちゃん、何しているかな?もぐもぐ」
すごくおいしそうに食べていました。

雨が止んで道路が乾いてきたので、夕方お散歩へ。
ふうちゃんの足も大丈夫。
公園も誰もいなくてゆっくり探検して満足そうなふうちゃんでした。
Photo_7
昨日のふうちゃんの体重は8.3㎏でした。
測る度に少しでも減っていればよし、としよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

狂犬病の注射へ

午前中、知らない間に細かい雨が降っていました。
明日も雨、みたいな予報だったから、狂犬病の注射をしに行く予定でした。

明るいし本当にちょっと降っているだけだからカートで行きました。
「雨、やんだよ。」
Photo_2
獣医さんで注射後、左の後ろ足がつけなくなってびっくりしました。
注射をしたところに違和感があり掻きたかったのでは?とのこと。
様子を見ているとふだん通りに戻ったので、ゆっくり歩いて途中からカートへ。

注射も絶対安全といえないし、心配です。
実際ワクチンの副作用で後ろ足麻痺があるみたいだし。
何かの時のためになるべく午前中に行く…しかないよね。
その後は問題なく歩けているし、いつもとかわらないから心配しすぎかな。

カート散歩なので、また目黒川の桜を見に行ってきました。
「まだまだキレイだよ。」
Photo
もうお花見をしている人はいませんでした。
雨だったたからね。

「今日はみんな遅い!!」
Photo_3
ぱぱは飲み会。
にには残業。
ねねはバイト。

ふうちゃんご機嫌斜めでした。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢のあと

楽しい二日間のダックス祭りが終わって、ふうちゃんは昨日はいびきをかいてがーがー寝ていました。
いつも寝てばかりなのに、朝から行動していたからね。

でも、今朝も早くに起きて、お出かけを期待していたようでした。
家族がみんな出かけて私がソファーに横になると、「今日は出かけないんだ…。」と思ったらしく、あきらめていっしょに眠りました。

絆メンバーと行動を共にして、ふうちゃんも楽しかったようです。
積極的な交流はないけれど、“群れ”でいると安心なところがあるのかな。
午後からお散歩に出ましたが、ちょっとさびしそう。
Photo
「もう帰る。」
Photo_2
超ショートコースでおうちに帰りました。
お疲れだから、ま、いっか。

すぐ帰ったから他のわんちゃんにも会わなかったし、静かな一日でした。
今週は「狂犬病予防注射」を受けに行かなくちゃ。
フィラリアのお薬とノミダニ対策もはじめないとです。
明日はまだ疲れているかな?
ダックス友だちロスかもね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜ダックス祭り

本日もお友だちのすみこちゃんの「横浜観光」にご一緒させてもらって、楽しい横浜散歩をしてきました。
遅刻到着な私たち…
Photo
昨日はあんなにあったかだったのに冷たい風が強くて寒い日でした。

今日もマルタさんの4わんと仲良し散歩です。
Photo_2
ミラちゃんはずっとママにだっこでした。

わんちゃんNGな場所は今日もリクちゃんをお預かりしました。
リクちゃんはふうちゃんの半分以下の体重で、軽くて壊れそう。
腕の中にすっぽり入って、とってもかわいいのです。
一日中だっこしていても平気だよ。

今日は離れる時にキュンキュン鳴いていたけれど、すみこちゃんがいなくなった方を見てじっと待っていました。
戻ってきた時はすっごい笑顔だったリクちゃん。
Photo_3
また会おうね。

私は写真をあまり撮らなかったので、みなさんの報告が楽しみです。
すみこちゃん、お疲れさまでした。
ステキな機会を作ってくれてありがとう。
マルタさん、ピクシーパパさん、じゃまいここさんもお世話になりました。
またいっしょにお散歩してくださいね。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダックス祭り

本日、おともだちのすみこちゃんが浅草観光に訪れるというので、ダックス集合しました。
Photo_2
リクちゃん、ピクシーちゃん、真美ちゃん、ブルーちゃん、アローちゃん、モニカちゃん、ミラちゃん、ちょっと遅れてココちゃんも。
みんな元気、そしてなかよし。
久しぶりーの再会です。

カメラを持っていかなかった私はあまり写真を撮らないでしまいましたが、ココちゃんの写真がなかったよ…。
残念ToT。

浅草を練り歩き、そのあとはスカイツリーまでてくてく歩いて行きました。
ココちゃんが帰ってからのスカイツリー下。
Photo_4
すみこちゃんがスカイツリー見学の間、リクちゃんはみんなとお留守番でした。
不安なまなざしでずっと我慢して、一言も文句を言わないでおとなしく待っていたよ。
えらかった!!

みんなと一日いっしょに過ごして、ふうちゃんもダックスチームに慣れたみたいでした。
でも、みんなのパパママにはまだがうがう。
みんなみたいに、さわられてもだっこされても平気なダックスをめざそう!

久しぶりなスカイツリーは大きくてキレイでした。
Photo_3 Sukaituriyoru
ダックスだらけの楽しい一日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

だれにでも吠える

今日は午後からぱぱとふうちゃんと恵比寿ガーデンプレイスのイベントに行きました。
センター広場で坂本龍一のトークイベントがあったのです。

こんな近くで会えるなんて♡
Photo
写真撮影はオッケーで撮れたけれど、ブログに使えないのが残念。
優しい声と表情で楽しい1時間でした。

ふうちゃんは最初と最後はみんなの拍手にあわせてわんわん吠え、トーク中は他の人に混ざっておりこうに聞いていました。
Photo_2
終わって舞台裏から移動される時に、ふうちゃんをだっこしながらお話して握手をしてもらいました。
感動。
そしてなんと坂本隆一がふうちゃんを見て、ふうちゃんの背中をなでてくれたのです。

…ふうちゃんは速攻がうがうしたものだから「おぅっ」とかなり驚かれていました。
ふうちゃん、怖いものなしだね…。
ごめんなさいだけどいい思い出になりました。
これからもたくさん活動してほしいな。
応援しています。

ふうちゃんは何事もなかったようにいつも通りお散歩しました。
Photo_3
わん歩計は29475。
ほんとかな?
感度がよすぎるみたいだから設定を中にしてみました。

でも、けっこう歩いてるよね。
足短いし。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふうちゃんも新学期

今日は両親の結婚記念日でした。
先日かわいいわんちゃんのプランターカバーをみつけたので、造花を入れて送りました。
Photo_5 Photo_6
お世話がいらないから気楽に飾れるかな。
さっそくテレビのところに飾ったと電話がありました。
父がお赤飯を炊いてくれたそうで、母が喜んでいました。
最近、料理担当は父?
いいなぁ。

晴れて暖かい日になって、今日はふうちゃんとご近所散歩に行きました。
昨日の雨で花びらがずいぶん無くなったかな。
Photo_3
公園では小さい子たちがたくさん親子でお花見をしていました。

ふうちゃんは吠えなかったよ。
Photo_2
公園は花びら模様でした。
あったかでふうちゃんものんびり座ってきました。

学校の入学式は終わったのかな?
新学期が始まるね。
ふうちゃんも何か新しいこと考えようね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わん歩計

予報通り、今日は雨降りでした。
昨日は自転車に揺られてお疲れなふうちゃんにも、ちょうどいい休養日。
ごろごろしているからおふとんをかけてあげました。
Photo
おふとん…小さい。
“敷物”として使った方がいいね。

娘がバイトまで家にいたので、パンと牛乳を買いにコンビニまで出かけました。
けっこうな雨で、道路が濡れた桜の花びらでいっぱいでした。

今日の公園の桜
Photo_2
花の命は短くて…
花がだいぶ無くなっていました。
葉桜になる前に散っちゃったね。
さくらんぼ(小さい実)できるかなぁ。

ふうちゃんに「わん歩計」をつけてみました。
Photo_3
一日おうちの中の今日は6715(歩?)でした。
ほんとかな?
けっこうすごい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

目黒川から海へ

明日は雨の予報で、お花見は今日しかないとのこと。
今日は午後から自転車で目黒川の桜がどこまで続いているか見に行きました。
上流は天空公園のところまでだったから、今日は下流へレッツゴー!

目黒雅叙園のところからスタートしました。
Photo
雅叙園前は桜のトンネル。
Photo_2
花びらがひらひら舞って、きれいでした。
満開から一週間、ずっと咲いていてほしいけれど、桜吹雪もいいよね。

所々、車道や歩道がトンネルになっていていいカンジでした。
Photo_11 Photo_12
 道路などで寸断されながらも、川沿いの桜は続き、たぶんここが最後の桜。

Photo_4
東品川海上公園にたどりつきました。
Photo_5 Photo_6
桜いっぱいのキレイな公園で、大勢の人が遊んでいました。
ふうちゃんもお散歩しました。

そのあとは天王洲アイルから品川埠頭へ。
大きなコンテナがたくさん並んでいて、テンション↑(私のみ)。
Photo_7 Photo_8
レインボーブリッジにご対面〜。
海はいいね〜。

帰り道、ついでに品川駅で写真を撮ってきました。
Photo_9
後半はお花見じゃなくなったなぁ。

ふうちゃんの3回目のごはんの時間だったから、五反田の「アースカフェ」で休憩しました。
「お疲れさま。」
Photo_10
隣の席の人が立ち上がると吠えたくらいで、だいたいいい子でした。
暑かったからカフェラテがとてもおいしかったよ。

自転車は風が気持ち良くて、たくさんの桜を見ることができました。
ふうちゃんは全部の写真がたいくつそうだ…けど。
乗っているだけで、モデル料ももらえて、気持ち良くて、いいことだらけでは?
つきあってくれてありがとう。

夕方ふうちゃんとぐっすりお昼寝をしました。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満開のお花見

今日も雨が降っていてちょっと寒い午前中、ふうちゃんと寝ていました。
雨があがって娘もひまそうだったので、夕方娘と目黒川の方へお散歩に行きました。
もう行ける時は毎日お花見だよね。

今日の目黒川
Photo_2
両側の桜がとってもキレイです。
中目黒の方より川幅があるから、枝が伸びてボリュームがあります。

中目黒も満開。
Photo_4
もう葉っぱが出てきちゃってる木がありました。

「さくらばし」っていう橋があったよ。
Photo_5
今日はそんなに混んでいなかったのに、ふうちゃんはずっとカートでえらそうにしていました。
でも、カートに伏せをして桜も見ていたみたい。

“お花が葉っぱになった”とか“何もなくなってる”とか、わんちゃんも四季折々の景色の違いがわかるのかなぁ。
…食べ物じゃないから興味がない…か。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

苦手な小学生

今朝も雨が降っていました。
午前中に雨はあがって、外はやもやするくらい暖かい空気でした。

みんながでかけてふうちゃんもお外に行きたそうでしたが、道路が乾くまで待って夕方お散歩へ。

大好き公園の桜
Photo
も、キレイに満開でした。

たんぽぽも咲いていたよ。
Photo_5
くんくん春のにおい?

夕方はやはり小学生が遊んでいて、ふうちゃんをみつけたからか離れたところで「わぉーん、わんわん」って犬の鳴き真似をはじめました。

↓ 一気に不愉快になるお方 
Photo_2
最初は「わん!」って応戦していたけれど、けもの道の方に移動するふうちゃん。

「ベンチでおやつを食べようか?」と言っても子どもたちの方には行かないのでした。
Photo_4
ふうちゃんのいやいや感100パーセント〜。
からんでくる人のところにはだれも自分から行かないよね。
ふうちゃんは正しい。

そのまま公園を出ておうちに帰りました。
途中、おじさんが優しく声をかけてくれて、わんわん吠えるふうちゃんにたくさん話しかけてくれました。
おじさんに「からかってくる子がいて公園で遊べなかったんだよ。」って訴えているようでした。

「お散歩は早めに行きましょう。」だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満開の桜

昨日の夜から雨が降りだし、せっかくのお花見が台無しになった人、多いんじゃないかな。
雨…ひどいよね。
今朝もぽつぽつ降っていて、でもなんとか止んで夕方には道路も乾いてお散歩に行けました。

今日の近所の公園の桜
Photo
満開です。
キレイな青空の下で見たいなぁ。
雨にも負けず、もっともっと咲いていてね。

夕方だったからご近所散歩。
ふうちゃんはぱぱが時々隠れていなくなるから、一生懸命追いかけていました。
Photo_2
ぱぱがいるから他のわんちゃんには見向きもしなかったよ。

お天気が良くなったら、お弁当お散歩に行きたいね。
あったかでいいお天気になりますように。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

家族でお花見散歩

今日は出かけた息子以外みんなゆっくりでした。
曇っていてちょっと寒い日。
午後からぱぱと娘といっしょにお散歩に行きました。

おやつを買いにプラチナドンキに向かいました。
途中、いろいろなところの桜が満開で、うっとり。
Photo
あと50年は桜を見る宣言!です。

ふうちゃんはねねもいっしょだったから、楽しそうにさっさか歩いていました。
カフェラテ休憩でふうちゃんもおやつを食べてのんびり帰ってきました。

「今日、ふうちゃんの写真を撮ってないよ。」と言うと、ちゃんとポーズをとってくれました。
Photo_2
母が送ってくれた、私が小さい頃お人形に使っていたおふとん。
ふうちゃん、けっこう気に入っています。

柄が昭和…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

インターペット 2016

今日は東京ビッグサイトで開催されている「インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア」に行って来ました。
昨年も行ったインターペット、今年はお友だちのマルタさんと4わんといっしょでした。
「久しぶり〜。」
Photo_2
みんなおそろいのお洋服でかわいくて元気でとてもおりこうでした。

会場はとても広くて盛りだくさんでした。
そしてどこもたくさんわんちゃんがいて、楽しい〜。
ダックスもいっぱいいました。
ふうちゃんのそっくりさんにも出会ったよ。
Photo_3
毛の色と生え方がそっくり。
お鼻の色が見分けるポイントです。

もちろんミラちゃんともそっくりだけど。
Photo_4
ふうちゃんったら意識しちゃって…。↑

人混みだし荷物がどんどん増えるしで、あまり写真を撮れませんでしたが、いろいろなブースにフォトスポットがありました。
Photo_6
お見合い写真に使えるかな。

見るところがたくさんあってたくさん試食をさせてもらって、時間がいくらあっても…なカンジでした。

今年もたくさんおみやげをもらいました。
Photo_5
お安く購入したフードとお菓子
Photo_7
ふうちゃん、しばらく困らないね。

マルタさんからもおいしいささみのおやつと、冷凍馬肉をもらいました。
マルタさん、4わんありがとう。
今日は楽しかったよ。
またイベントにいっしょに行こうね〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »