« 桜開花宣言 | トップページ | 桜の花増える »

目黒川の桜はまだ

昨日桜の開花宣言が出されたので、ふうちゃんと目黒川沿いの桜チェックお散歩に行って来ました。
「お花どこ?」
Photo
お天気が良くて暖かい日差しだけど、お花はまだ眠っていました。

「地味じゃん!」
Photo_4  
ふうちゃんも期待はずれ?なお顔。
かなり気が早かったね。
でも、ビールや食べ物を売っているお店がちらほらでていました。
みんなお花見を待ちきれないよね。
私とふうちゃんもお花見フライング?
桜、ゆっくり長ーく咲いてほしいから、まだ眠ってていいよ。

そのあと中目黒から代官山にむかって蔦屋にいくと「代官山レトロウィーク」なるものが開催されていました。
ふうちゃんとのぞいてみるとなんと昔私が持っていた木の人形が!!
Photo_5
懐かしくて買ってしまいました。
これはまだ実家にあるかもしれない。
今度帰ったら探してみようと思います。

その他、懐かしいアクセサリーやお皿やコップ、小物が並んでいて、楽しい時間を過ごすことができました。
ちょっとしたタイムトラベル。
昭和っていいな。

桜のお花には会えなかったけれど、懐かしいものに会えていいお散歩でした。







|

« 桜開花宣言 | トップページ | 桜の花増える »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

月末から月初めにかけて
満開みたいですね!!!

ふうちゃんはお花見より
ピクシーと同じで団子かな???

投稿: ピクシーパパ | 2016/03/23 16:37

桜はまだまだだったんだね。
でも、既にお店も出てて、花見ムード出てますね~。
咲いたらまた見に行くの楽しみですねnote
懐かしの木の人形に出会えて、いいお散歩でしたねhappy01
人形、可愛い~heart04

投稿: すみこ | 2016/03/23 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/64591817

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川の桜はまだ:

« 桜開花宣言 | トップページ | 桜の花増える »