« 春の寒い日 | トップページ | 強いからだ »

またお耳がマラセチア

今日も娘がバイトまで家にいたので、ふうちゃんはねねにあまえてごろごろしていました。
夕方ねねがバイトに行ったあと、左のお耳が汚れてにおうから自転車で病院へ。
「病院前には体重を軽くしておかなくちゃね。」
Photo
公園で遊んでから病院へ。

ふうちゃんのお耳はまたマラセチアが増殖していて、超汚れていたらしい。
キレイにしてもらいお薬もつけてもらいました。
お薬を続けないと長引きそう。
おうちでできなければ病院だよ。

体重は公園に寄ったおかげ?で8.40㎏。
ちょっとだけ減っていました。
おやつを減らさないとです。

帰りは暗くなってきて、夜桜を楽しみながら帰りました。
Photo_2
まだ咲き始めってカンジだけど。
風がなくて穏やかでちょっと寒いけど夜桜日和でした。

「病院は疲れるよね。」
Photo_3

家族も遅いし、ごはんを食べるとはむはむしてハウスで寝て、お夜食を食べてソファーで寝て。
お耳のかゆみがちょっと落ち着いたかな。
ぐっすり眠って早くよくなれ〜。

|

« 春の寒い日 | トップページ | 強いからだ »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、カユカユ楽になったかな。
うちはミラちゃんがなるくらい。
ごはん食べて寝て、また食べて寝て~
いいな いいな。
そういえば、うちも同じだった。

投稿: マルタ | 2016/03/26 00:17

まろんもこの前 病院行ったら
片耳だけ すごく汚れてた~~sweat01
検査しなかったけど。。
ふうちゃん マラセチアのときって
お耳痒がるのかな??

投稿: まろんごぅ | 2016/03/26 13:13

ふうちゃん、病院お疲れさま~。
おうん様ですっきりして、身軽にならないとねwink
マラセチア、早くよくなるといいね。
痒いとつらいもんね。

投稿: すみこ | 2016/03/26 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/64644535

この記事へのトラックバック一覧です: またお耳がマラセチア:

« 春の寒い日 | トップページ | 強いからだ »