« おはかまいり | トップページ | 雨の日おしゃれ »

ハウスでぐっすり

娘が予定があるというので、今日はお昼の新幹線で早めに帰ってきました。
仙台に天皇皇后両陛下が訪問されていて、駅も警備が強化されていました。
ふうちゃんががうがうしておこられる…ことはなかったからよかった。

今回はほんとあっという間の帰省でした。
父や母ともゆっくり話せなかったな。
またふうちゃんと行かなくちゃ。

新幹線に乗る前にふうちゃんにお昼を食べさせたけれど、ほんのちょっとだったから帰りの新幹線にしては珍しくくんくん言って寝ませんでした。
ふうちゃんは食べるとトイレをするから、車内で食べたらそれこそ大変。
おやつでがまんしてもらいながら、「寝る時間!」と言い続け、がんばりました。
いつもと違う時間の行動って、トラブル発生するよね。

おうちに帰ると、ふうちゃんはソファーやお水、トイレをチェックして、ぐっすりでした。
私がソファーで動くからハウスに行って寝ていたし。
Photo
ころころボールを抱えて寝ていました。

今回は仙台の散歩でずいぶんと歩きました。
昨日あたりから足がだるいです。
明日は雨みたいだし、おうちのお片づけをしながらゆっくり過ごしたいと思います。
体調もよくなりました。
仙台での私の血圧は105の55前後。
やっぱり実家って快適だなぁ。
 

|

« おはかまいり | トップページ | 雨の日おしゃれ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い
今回ははやかったんですね
でも 実家満喫できてよかったnote
ふうちゃん 帰りはちょっと大変だったんだね
まろんなんて たぶんずーっと
クンクン鳴いちゃうから ムリだろうなぁ

投稿: まろんごぅ | 2016/03/19 11:32

ふうちゃん、仙台出張おつかれさま~
新幹線で往復も、慣れたもんだね。
寝る時間の指示いいね。
うちの子はどうだろね、出来るかな~
血圧、すごくいい数字。

投稿: マルタ | 2016/03/20 00:20

お帰りなさーい。
慌ただしい帰省だとしても、
行ける時に会いに行けるのが楽しいですねnote
ふうちゃん、ハウスで寝ている姿、可愛いheart04

投稿: すみこ | 2016/03/20 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/64523124

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスでぐっすり:

« おはかまいり | トップページ | 雨の日おしゃれ »