« 食べてばかり? | トップページ | 中目黒公園 »

元気だもの

わんちゃんは(他の動物もかな?)からだが水平なので吐きやすいのだそうです。
ふうちゃんは硬いものとか飲み込んでしまった大きいものを吐いたりしていたから、“吐く”って必要な時もあるよね。
胃に優しいフードのおかげ?で、吐かなくなりました。

今日は午後から病院にフードを買いに行きました。
しばらく続けた方がいいとのこと。
体重はなんと、8.46㎏に増えていました。
先生も「…」ノーコメントだったよ。
やっぱり食べ過ぎだよねー。

20gづつ4回とお夜食の10gは食べないといけないから、おやつ用の10gを足して100gのフードとぼーろでがんばろう。
増量してもいいさ、元気だもの。

せっかく出かけたし、↓ もらってきました。
Photo
毎度のことながら、わんちゃんが描いてあるのに食べられないのがわかって、冷ややかな表情です。

夜、狙われていたエンジェルちゃんが奪われてしまいました。
Photo_2
中にビーズみたいなものが入っているようなので、ちょうどいいところで取り返すのに苦労しました。
よだれがついてもいいさ、元気だもの。

|

« 食べてばかり? | トップページ | 中目黒公園 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

先生のノーコメント、やばくないー?!w
元気なのは安心だけど、やっぱ減量は頑張ったほうがいいんじゃないかな?(;´▽`A``
うちは当たり前のようにあげていたおやつを、心を鬼にしてやめたよ。
もちろんしばらくは「なんでくれないの?!」って怒ってたけどw、それも習慣になれば大丈夫。
頑張って~~!

投稿: じゃまいここ | 2016/02/26 13:35

8キロ台だと、そんなに危機感はないんだよね~
うちのブルーは、なんたって9キロ越えの大物だからね。
やると決めてからは、オヤツはなかったなぁ。
量も食べられて、減量できる、ふうちゃんに会ったダイエット、ゆっくり考えるのもいいね。
元気は嬉しい~
よだれがついても、元気に遊べるのは嬉しい~
どんべいのギガ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
味は一緒だよね( ^ω^)おっおっおっ

投稿: マルタ | 2016/02/26 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/64144048

この記事へのトラックバック一覧です: 元気だもの:

« 食べてばかり? | トップページ | 中目黒公園 »