« おなかだいじに | トップページ | 違う公園がいいらしい »

プロナミド錠

ふうちゃんの調子はおおむねいいカンジですが、朝ごはんのあとに吐く時みたいにうろうろして、寝てもすぐ移動して落ち着かず眠れない様子。
そしてうん○の回数がいつもの半分でやわらかめ。

吐かなくなったけれど、心配しているのもキリがないから獣医さんに行って来ました。
Photo
今日の獣医さんはすごく混んでいました。

食欲もあって元気なので心配はないとのこと。
便がやわらかいのはやわらかフードのせいもある。食事量を調整して少なめにしているから回数も少ないと思う。」との診断でした。

熱もないし、心配するようなおなかのはりもないので、2日間お薬をのんでみることに。

プロナミド錠というのをもらってきました。
消化をよくする?とか…らしい。
家に帰って調べると「吐き気止め」みたいです。
食欲増進効果もあるようで…
ふうちゃんにそれは必要ないけどね。
夜ごはんに混ぜるとあっという間にのめました。

便の調子も落ち着いてきたら、かりかりフードに戻しても良さそうです。
ふやかしている間、ふうちゃんが待ちきれずすごくうるさいので、早くいつものごはんが食べられるようになるといいな。

ににもぱぱも帰ってきて眠るふうちゃん。
Photo_2
ににが大きい荷物の準備をして朝早く出かけて行ったのも原因かもしれない、と獣医さん。
ふうちゃんはににが1番なのかな。

今日のふうちゃんの体重は8.28㎏でした。
ちょっと減った!

|

« おなかだいじに | トップページ | 違う公園がいいらしい »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、調子が戻ってきて良かった!!!
心配な時は、病院に行くのが一番ですね。

投稿: ピクシーパパ | 2016/02/17 10:34

吐き気止めの薬があれば安心だね。
吐き気は辛いもんね~
いつもみんなが一緒だといいのにね~
ひとまず安心ってことかな。

投稿: マルタ | 2016/02/17 16:29

病院、お疲れさまでした。
ふうちゃんのお腹の調子、
治まったようで良かったー!
大きな荷物を見ちゃったら、
しばらく帰って来ないのかなって
淋しくなってお腹に...
ふうちゃんは、ほんと、ににのことが
大好きなのね。

投稿: クシネ | 2016/02/17 17:19

病院に行って、一安心ですね。
よかったーー。
カリカリフードに戻ったら、
ほどよい硬さのが出るようになるかな。
ふうちゃん、頑張れ-。

投稿: すみこ | 2016/02/17 21:33

ふうちゃん 病院 いい子さん ままさんも 
お疲れ様~。診てもらえば安心だもんね。
プロナミド錠って もらったことがあるな。
はんとも 昨日 吐いちゃったよぉ。
急いで食べるからだよって 言ったら 今日はのんひり 食べてました。

投稿: acefeel | 2016/02/17 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/63988696

この記事へのトラックバック一覧です: プロナミド錠:

« おなかだいじに | トップページ | 違う公園がいいらしい »