« 難しい食事量 | トップページ | 元気だもの »

食べてばかり?

コメントでいろいろと“食”を教えていただきありがとう。
ふうちゃんって、ちょっと食べ過ぎかな。

今日はフードが無くなるから先生に電話すると、少し胃腸にやさしいフードを続けた方がいいとのこと。
明日、病院に買いに行くことにしました。
体重も測って増減(増はないだろうけれど)を考えましょうとのことでした。

7時、11時半、3時、6時半に20g、10時に15g食べました。
Photo
「ごっはん〜」って騒ぐ時間がだいたいその時間になるので、ちょうどいい感じ?
しょっちゅう食べている、というか、すぐごはんの時間になるよ。

今日も寒くて、はりきってお外に出たものの帰りたくなっているふうちゃん。
Photo_2
「ままのメガネを作りに行くから、お店まで歩いて。」と言うと、カートに乗りたくて走る走るー。
Photo_3
ちょっとあったかくなったかな。

年末に処方してもらったメガネをやっと作りました。
乱視が進んだので手元の作業用にはっきり見えるものを作りました。
PCの画面を見るのはちょっとピントが合わないみたい。
“近々”というのがいいらしいけれど、慣れるまでが大変と聞いて用途ごとでいいかな、と。
前回は赤のフレームだったから、今回は黒にしました。

手元も遠くもぼやけて見えるのは、だんだん仕方ないことなのだそう。
目をだいじにしないとね。

|

« 難しい食事量 | トップページ | 元気だもの »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 
胃腸がデリケートなのかな
もどしちゃったりすると 心配だから
しばらくは 少量ずつで優しいフードで
様子見がいいね。。
まろんは おやつはあまりいろんな種類
あげないけど お肉は けっこう食べちゃうなぁ
もちろん味付けは 取れるものは取ってるけど
けっこうガツガツ食べちゃう(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016/02/25 13:32

胃腸に優しいフードで様子をみるんですね。
次々にご飯の時間がきて、ふうちゃんとしてはテンション上がるご飯タイムだよねhappy01
これを機会に食べる量を減らしたら、ダイエットになるかも。
メガネ、私も作ったんですよー。
遠くを見る専用で乱視矯正も兼ねて作りましたeyeglass
遠く、よく見えますーー。

投稿: すみこ | 2016/02/25 20:50

うちのブルーちゃんも、一昨日、食べたフードの一部未消化を暫くして戻しちゃった。
生肉も一緒にあげたからかも。
翌日からフードをドロドロであげてます。
元気はいいのにね~
メガネのフレームは黒でキリッと決めたんだね~
合わない老眼鏡でPCしてる私は、目が疲れちゃう。

投稿: マルタ | 2016/02/25 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/64127518

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてばかり?:

« 難しい食事量 | トップページ | 元気だもの »