« しっかりお散歩 | トップページ | 難しい食事量 »

一日5回食

ふうちゃんにはおやつも胃腸用の療法食フードをあげているのだけれど、気に入っているみたい。
ころころにいれてほしくていつもくわえて持ってきます。
Photo
先生にフードを一日150g食べていいと言われたので、朝タッパーに150g測って入れて、20gずつ5回と適当におやつとしてあげています。
トイレごほうびのぼーろは別腹…だね。

今日は母から果物とかおやつが届きました。
ふうちゃん&亀用に“にぼし”が入っているので、働くふうちゃん。
Photo_2
大きい煮干しを半分だけ食べたよ。
いろいろ食べられるように、少しづつもどしていこうね。

今日は私が朝からめまいがして頭がぼーっとつらかったので、お昼過ぎまで寝ていました。
たぶん花粉症。
目がつらいのが増しているし、睡眠不足やふうちゃんの心配なんかも関係していると思う。
便秘もあるし。
めまいは久しぶりだな。

ふうちゃんも夕方5時までお散歩に行く気にならなかったので助かりました。
ちょっとぽつぽつ雨が降ってきて、「帰るー」なふうちゃん。
Photo_3
今日もみんなの帰りが遅くて退屈な夜でした。
夜ふうちゃんはテレビを見る私のひざで寝ていました。
ふうちゃんはあったかいね。

|

« しっかりお散歩 | トップページ | 難しい食事量 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、オヤツ頂戴~って言えるんだね。
賢いね~
意思疎通が出来ると楽しいよね。
うちは、アローがペロペロってやって見せたり、ブルーが私の顔見て、キッチン見て、を繰り返して催促するよ。
ちょっとしたことだけど、おねだりは可愛いね。
一日150グラムも食べられて嬉しいね~
運動もいっぱいして、元気なカラダ作ろうね。
花粉症が始まったね、私もです。

投稿: マルタ | 2016/02/23 01:18

1日5食っ
同じ量でも なんかいっぱい食べた気になれそうwww
亀もニボシ食べるんだぁ~~~(笑)
今度あげてみようwww

投稿: まろんごぅ | 2016/02/23 15:22

ころころに入れて欲しいな~、って覚えますよね~。
リクも最近ころころを愛用しているので、
入れて欲しくてころころの前で唸ってますcoldsweats01
ふうちゃんみたいに可愛く持ってきてくれたらいいのに。
1日5食あると、たくさん食べた気がしてすごく嬉しくなりそうだねhappy01

投稿: すみこ | 2016/02/23 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/64093811

この記事へのトラックバック一覧です: 一日5回食:

« しっかりお散歩 | トップページ | 難しい食事量 »