« のほほんないちにち | トップページ | ダイヤモンド富士? »

さみしいまめまき

今日は節分。
ぱぱもににも飲み会だし娘も夕方からバイト、と言うので、今日はランチ恵方巻でした。
無言で食べるって、けっこう大変。
福がたくさん来ますように。
ふうちゃんは長いもの…ガムをやめたからアキレスをかじかじしました。

今日のはむはむは恵方巻きでするかな?…と思ったけれど、しなかったよ。
Photo
夜、ふうちゃんとみんなのお部屋に豆まきをしました。
拾うのが大変だから、パックになっている豆をポンと…・
豆まきしたことになるよね。

夕方娘のお見送りお散歩に行ったけど、ばいばいしたあとはずっとこんなお顔。
Photo_2
夜もずっと私とふたりだったから、寝ているかぴーぴー文句を言っているかでした。
もう早く寝ちゃった方がいいんじゃ…。
みんなに早く帰るように言っておかないとね。



|

« のほほんないちにち | トップページ | ダイヤモンド富士? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

恵方巻きを無言で食べる、たしかに大変だね~
パックの豆をポンポン 
これいいアイディアだね~
うちは、何もしなかったなぁ。

投稿: マルタ | 2016/02/04 17:00

恵方巻きを無言で食べるの難しいですよね。
結局私は普通に喋っちゃってましたcoldsweats01
豆は買い忘れでなかったので、
ちょっと物足りない節分になっちゃいましたよ~。

投稿: すみこ | 2016/02/04 21:55

ふうちゃんも 恵方巻き 持ってるね~。
あぁ 食べないでしまった。
豆もまかないで しまった/(-_-)\

投稿: acefeel | 2016/02/04 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/63781061

この記事へのトラックバック一覧です: さみしいまめまき:

« のほほんないちにち | トップページ | ダイヤモンド富士? »