« たいくつで世話焼き | トップページ | 額縁ふうちゃん »

ワクチンの日

明日はセンター試験。
昨年はねねががんばっていたなぁ。
それで今日はねねは学校がお休みでお昼過ぎまで寝ていたよ。
「おでかけしちゃうの?」
Photo
午後から高校の時のお友だちと会うって出かけていきました。

ふうちゃんはシャンプーの日が決まったので、獣医さんにワクチンをしに行こう!
獣医さんでおりこうにワクチンを受けてきました。
「ぼくがんばったよ。」
Photo_2
でもねぇ…体重が8.40㎏だって…ToT
8.4㎏だよ…
恐るべしお正月。
と、お正月のせいにしてまた減量していこう!

といいつつ、帰りにお散歩しながらペットショップにアキレススティックを買いに行きました。
ふうちゃんはささみ巻き巻きガムをやめたのです。
手より長いガムはカロリーオーバーなのです。

で、驚いたのがわんちゃんの値段…
50万のわんちゃんもいたよ…。
ふうちゃんは代犬なので不明だけど、6年前はもっと迎えやすかったよね?
本気で積み立て始めなくちゃ。

おうちに帰って、注射をがんばったふうちゃんに笛のおもちゃをプレゼントしました。
Photo_3 Photo_4
鼻で押したり噛んで遊んでいたのに、いつのまにかはむはむしていました。
気に入ったかな?

|

« たいくつで世話焼き | トップページ | 額縁ふうちゃん »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん ワクチンお疲れさま~
お正月は人間もわんこも太っちゃうね~sweat01
ダイエット成功しますように~
私もだ・・・crying

わんこの金額
私もショップでみて びっくりしたぁwww

投稿: まろんごぅ | 2016/01/16 11:26

ふうちゃん、ワクチンご苦労様!!!

たまにホームセンターでワンコを見るけど
すごく高いのにビックリです・・・
それと昔と比べると、真美みたいな
ミックス犬が多いですね。
ミックス犬、それぞれ個性があって良いですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/01/16 12:33

ふうちゃん、ワクチン頑張ったね~good
お正月はね、美味しい物食べちゃうからな~sweat01
またゆっくりダイエットしたらいいよねwink
50万円coldsweats02
高すぎる~~、ビックリですsweat01

投稿: すみこ | 2016/01/16 19:50

正月太りは仕方ないよね。
ゆっくりダイエットだね!
50万円、東京価格かな。
横浜元町はカニンヘンが約40万だったから、
そのくらいになるかもね。
ってか、どんなワンコか気になっちゃう。

投稿: マルタ | 2016/01/16 19:57

センター試験今年は、甥っ子が頑張ったよ~。
ワクチンお疲れ様~。ふぅちゃん 7.5キロ
がんばろう。
わんこ 仙台にも かわいい子 いるよ~。
仙台のショップ あっちこっち 案内するよ~。
お台場で ちらっと 値段見て びっくり。
東京でわんこ買えないと思った。
50万越えから85万だよ。 チワワ プードルだったかな。お正月セールどころか 高くなってない?と思った。

クリスマスセールで ダックスのブラタンのかわいい子 1月で半年になるからということで
7万円 生命保証と保険 ワクチン付きで 
泉タピオのペットエコにいて 明るて活発で 絶対 美人だって 会社の人とか 友達に オススメしたんだよ~。
うちの子にしたいとも 思ったぁ。
探してるなら ままさんに 情報 送ればよかった。

投稿: acefeel | 2016/01/17 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/63487001

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンの日:

« たいくつで世話焼き | トップページ | 額縁ふうちゃん »