« だっこを痛がる原因は? | トップページ | みんな遅い日 »

お散歩は気分次第?

午前中、私のひざの上で寝ていたふうちゃん。
だっこはきらいではないよねー。

体重が重いとだっこの時におなかに負担がかかって嫌がるわんちゃんもいるらしい。
歩いたり走ったりは問題なさそうだけど、注意してみていこうと思います。
体重が増えたから、かな。
ダイエットフードもやめちゃったし…。
今年の7歳のお誕生日まで、またメタボリックスでがんばらないと。

今年もミモザが咲きました。
2016
が…この枝のこの部分しかつぼみがつきませんでした。
さみしい…。
青虫に全部やられちゃったからToT
今年はしっかり守らなくちゃ。

っていうか、咲くの早くない?
昨年咲いたのは2月だったよ。
あったかい冬だからかな。

今日は「車庫に行ってみようか?」と言ったら、ひざにのってきたふうちゃん。
…気分屋?
ふうちゃんは外に出ると歩き始め、近くの公園までお散歩しました。

公園で走っていたら、よちよち歩きの子がきて場所を譲ったふうちゃんはさみしそうにおうちに帰りました。
Photo

だれかいるともりさがっちゃう。
時間を選んで公園に行かないと、です。
気分がのるといいけど。

|

« だっこを痛がる原因は? | トップページ | みんな遅い日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

暖冬だったせいかな、早く咲いちゃったんだね。
青虫君も早く活動したんだね~
ふうちゃん、小さい子に遊び場を譲ったんだね。
でも、寂しそうな顔してる。
顔に出るふうちゃん、可愛いなhappy01

投稿: マルタ | 2016/01/29 18:55

お誕生日までに痩せて、
お誕生日に美味しい物をいっぱい食べよう~note
なんて計画はどうでしょうかwink
公園で場所を譲ってあげたんだね~。
貸切じゃないとテンション下がるよね。
ホント、もりさがった顔してるcoldsweats01

投稿: すみこ | 2016/01/29 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/63686408

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩は気分次第?:

« だっこを痛がる原因は? | トップページ | みんな遅い日 »