« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

わんちゃんいっぱいな日

今日もみんなお寝坊でした。
朝ごはんを食べたあと、ふうちゃんもぐっすり。

夕方ぱぱとご近所お散歩に行きました。
今日はわんちゃんとたくさんすれ違い、ふうちゃんは最初はくんくんしていたけれど、あとは知らんぷりでした。
ご挨拶がめんどうだったようで。

「苦手な子が多いんだよね」

そういえばダックスには会わなかったね。
ご近所ダックスはお昼寝中だったかな。

ぱぱとねねがいるからしあわせな1日だったね。

ねねは春休みになるから、おうちにいる日も増えるかも。
予定もたくさんあるようだけど、ふうちゃんとの予定もいっぱい作ってくれるといいねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱりお休みが好き

昨日はねねが帰ってきてほっとしたふうちゃん。
ゲームを始めたねねをソファーで応援していました。

待ち焦がれていたぱぱとにには遅かったけれど、ねねだけでもうれしかったみたい。

にには今朝早くスノボに出かけて行きました。
元気だね。

今日はお昼過ぎまで寝て、夕方ぱぱとねねと本屋さんにお散歩に行きました。
みんないっしょでご機嫌なお散歩でした。

夜はみんなのまんなかでぐっすりです。

休日はしあわせだね。

昨日気付いたけど、今年はうるう年。
1日多いってうれしい〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みんな遅い日

朝から雨ふりの1日でした。
一度ふうちゃんをだっこして車庫に出てみましたが、細かい雨が降っていてお散歩をあきらめました。

たいくつだったけれど、おじいちゃんから荷物が届いたよ。
ふうちゃんは箱のにおいに夢中。

野菜と果物とお菓子が入っていて、ふうちゃんは全部をくんくんして鼻水をつけました。
おじいちゃんを思い出したかな。

今日は金曜日で、ぱぱもににもねねもおそいのです。
待ちくたびれ中。

誰でもいいから帰ってきてほしいふうちゃんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お散歩は気分次第?

午前中、私のひざの上で寝ていたふうちゃん。
だっこはきらいではないよねー。

体重が重いとだっこの時におなかに負担がかかって嫌がるわんちゃんもいるらしい。
歩いたり走ったりは問題なさそうだけど、注意してみていこうと思います。
体重が増えたから、かな。
ダイエットフードもやめちゃったし…。
今年の7歳のお誕生日まで、またメタボリックスでがんばらないと。

今年もミモザが咲きました。
2016
が…この枝のこの部分しかつぼみがつきませんでした。
さみしい…。
青虫に全部やられちゃったからToT
今年はしっかり守らなくちゃ。

っていうか、咲くの早くない?
昨年咲いたのは2月だったよ。
あったかい冬だからかな。

今日は「車庫に行ってみようか?」と言ったら、ひざにのってきたふうちゃん。
…気分屋?
ふうちゃんは外に出ると歩き始め、近くの公園までお散歩しました。

公園で走っていたら、よちよち歩きの子がきて場所を譲ったふうちゃんはさみしそうにおうちに帰りました。
Photo

だれかいるともりさがっちゃう。
時間を選んで公園に行かないと、です。
気分がのるといいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だっこを痛がる原因は?

暖かい日でした。
お日さまが明るくて外は家の中より暖かいみたいだから、ふうちゃんに「おべんとうを持ってお散歩に行こう!」と誘ったのに…

動かず。
Photo
お散歩拒否。
だっこしようとするとうなるので、ふうちゃんをおいてコンビニに振り込みに行きました。

15分くらいお留守番してもらいました。
家の近くに来ると、わおーん、って吠えていたけど…お留守番できましたー。

お部屋に行くとくんくんだっこしてきたので、そのままお散歩に。
おべんとう〜
Photo_2
公園で走ったりベンチでおべんとうを食べたりして、ご機嫌に帰ってきました。
お散歩は楽しいのにね。

だっこをいやがるのは、お散歩に行くのにだっこするとお洋服を着せられる…っていうことだけじゃないのかな。
だっこの仕方が悪いとか…
だっこするとどこか痛いとか。

6歳を過ぎてからがんこになって言うことを聞かなくなってきた気がします。
“なかなおり”できるかなぁ。
今日は暖かいからお洋服を着ないで、ねねとおそろいのスヌードをまいていきました。
首はオッケーなようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

娘とお留守番

娘がお休みで家にいたので、今日は私の免許の更新で午前中都庁に行ってきました。
ついこの前更新したような…
5年ってあっという間だなぁ。
Photo
5年前…ブログを振り返ってみたら、ふうちゃん、ヘルニア中でした。
…いろんなことがあったな。

自転車走行のこととか、事故の対応とか、シルバーマークの変更とか、規則もいろいろ変わったそうで、運転する時は確認しないとね。(運転するのかな?)

ふうちゃんはぬくぬくお留守番でした。
娘とぺったりいい時間が過ごせたみたいです。

夜はににが早く帰ってきてうれしいふうちゃん。
ねねがソファーで気付いてくれないから?どうしたらいいかわからなくてステップの上で座っていました。
Photo_2
ふうちゃんの階段は“とんとこ”ってよんでいます。

「とんとこしてのぼって。」というと、ステップを使ってソファーへ。
ふうちゃんには小さい階段なので、大きくしてあげたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

公園使用中

沖縄で雪が降ったり鳥取砂丘がゲレンデみたいだったり寒波で雪もすごいようですが、東京は穏やかでした。
寒いけれどお日さまがでていて風もない。

お休みにたくさんお散歩したから今日はお散歩はお休みかな?と思っていたけれど、ふうちゃんが騒ぎだして、夕方お散歩に行きました。
大好き公園に行くと、樹木の伐採が行われていて…
Photo
顔に出るふうちゃんは ↑ もろがっかり顔。
車が入っていて作業の人が何人もいて切った枝が山盛りにおいてありました。
それでも立ち入り禁止じゃなくて遊べるようにスペースを空けてくれていたんだから感謝しなくちゃ。
誰かがいると嫌なんて、わがままくんだねー。

端っこの植え込みをくんくんして、おうちに帰りました。
わんちゃんにあう間もなく帰ったお散歩でした。

夜はみんな遅いから、ぬくぬく待っているふうちゃん。
Photo_2
今日は遊ぼうって誘ってものってきませんでした。
お休み疲れがあるのかな?

今日は母のお誕生日でした。
父が“肉じゃが”と“お赤飯”を作っているとかで、仲良くお祝いをしたみたいです。
「おとうさん、なかなかやるなぁ。」と思ったのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しあわせまんなか

昨日バイトから帰ってきた娘にあまえているふうちゃんが、大きくて(長くて?)ビックリしました。
Photo
体重もそうだけど、あかちゃんより大きいんだなぁ、とあらためて思ったよ。
わんちゃんのだっこ帯があるけど、ふうちゃんには小さいんだろうな。

今日はみんなでおねぼうしてお昼過ぎから活動でした。
お昼のあと、ぱぱと代官山にお散歩に行きました。
今日は上手にわんちゃんとすれ違えたかな。

息子も娘も家にいて、夜もみんなのまんなかでごろごろしていたふうちゃんに
「おふろにはいってくるね。」と言ったら
Photo_2
群れを乱すな…ってカンジ?
あきらかにごきげんななめなお顔をされました。

家族がそろう休日は貴重な時間だからね。
でもすぐあきらめて、ぬくぬく床暖房で寝ていました。

ふうちゃんは変わり身も早い…よね。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

渋谷散歩

今日はぱぱが渋谷に用事があり、私は先日行ったパン屋さん「ゴントランシェリエ」でまた違うパンを買うため午後からぱぱと渋谷までお散歩に行きました。

ふうちゃんは渋谷までぱぱと元気に歩きました。
Photo_6
お店の前ではぱぱがいたからちょっと吠えただけだったよ。

ぱぱがご用事の間、パルコで待っていました。
Photo_3 Photo_2
ふうちゃんは「ぐでたま」っぽいけど「ルフィ」の方が好きかな?
お店ではおりこうなふうちゃん。

帰りにヤギカフェで遅いランチを食べました。
いっしょにいたくろやぎさんは、夏に体調を崩して農場の方にいるそうです。
Photo_5
しろやぎさん、ひとりでさびしそうでした。
食べている間、ずっとふうちゃんのほうをみていたよ。

「こんにちは」
Photo_4

ふうちゃんはしろやぎさんが近づこうとしたから、このあとものすごい勢いで吠えちゃって…
やぎさんごめんね。

帰りはぽつぽつ雨が降ってきました。
すごい寒波がやって来る、との予報。
対応できるように心の準備をしておこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

吠えないお散歩

午後から娘が図書館に行くというので、お見送りお散歩に行きました。

今日のふうちゃんはお散歩に行く気が満々。
お洋服も自分から手を通して着れたよ。

公園でねねと追いかけっこして、すごく楽しそうでした。

元気でなにより。
太ってるのは毛皮オン毛皮だから?

ねねとぱいばいしたあと、雪を見に行きました。

まだ溶けずにあったけど、やっぱりふうちゃんは興味がなかった…。

なのでいつものベンチで日光浴をしてきました。

風がなかったからひなたは気持ちよかったです。
時間帯が悪かったのか、他のわんちゃんに会いませんでした。
そのせいかな、今日は“吠えない”お散歩で静かでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ケージで静かに

お天気がいいけれど寒い今日、ふうちゃんの病院シャンプーでした。
午後から自転車で病院へ。

今日のふうちゃんの体重は8.36㎏でした。
増量してしまったのはしかたないので、またがんばろう。
毛づやが悪いからメタボリックスをやめたのに、またメタボリックスを食さないとかな。
購入した別のフード…2ヶ月分あるなぁ。

お夜食を吐いた件は今日も元気だし、食欲もあるなら様子見でいいそうです。
だんだん…歳を感じるこのごろ。
あまり変わったものはさけて、腹8分目で。
人といっしょだね。
20161
(トリマーさん撮影)
今日はマフラーを巻いてもらって、外国にお散歩しに行ったみたい。
ふわふわいいにおいにしてもらいました。

お耳はキレイだったとのこと。
そして驚いたのは、ふうちゃんがケージに入っておとなしくトリマーさんのお仕事を見ていたこと。
「吠えませんでしたよ。」って。
私をみつけると吠えだしたけれど、静かにしていました。
成長?

私はラーメンを食べに行って、ゆっくりお買い物をしました。
あっという間の1日でした。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

おさかなあそび

昨日お夜食の後吐いたふうちゃんは、その後は吐くこともなく落ち着いていたので、今日は様子をみました。

食欲もあってごはんも食べるしトイレも通常。
夜はいつもより熱い気がしましたが、起きてさわると熱はないみたい。
娘がいたからいっしょにお散歩に行くと元気に走っていました。
Photo
ストレスかな?
もしかするとお夜食の10gを普通の1食分30gあげてしまったかも…って今日ちょっと思いました。
食べ過ぎ?

今日一日は問題なかったから、明日の病院シャンプーで聞いてみようと思います。
冬休みの後さびしがりなふうちゃん。
家族がみんな帰りが遅くて、そろわない毎日の不安もあるのかな。

今日はおもちゃばこからいろいろ出して誘ったら、久しぶりにおもちゃで遊びました。
このおさかなはヒモを引っぱるとぶるぶる動くおもちゃ。
Photo_2
前はヒモを自分で引っぱっていたのに、忘れちゃったのかかじるだけでした。
たいやきくんは縫ったところをかじって中綿を出していましたが、笛は壊しませんでした。
Photo_3
無駄な殺生はしないことにしたのかな?
また縫って復活させて欲しいのかしら?

私におもちゃをとられないようにくわえて走るふうちゃんは久しぶりでした。
寝ていることが多いから、積極的に動くように誘ってもりあがろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吐いた夜

今日も寒いからかお散歩にも行かず1日ごろごろしていたふうちゃん。
すーすー寝息をたてて寝ていました。
Taidanafuyu

そんなふうちゃん、お夜食を食べたあと、1時間くらいして全部戻しました。
大量だったよ。
吐いた後は特にぐったりな様子もなかったけれど、はむはむしてソファーで寝てしまいました。
Photo
やっぱり調子が悪いのかな?
今日はごはんも普通に食べて、トイレもいつも通りだったし、ころころを追いかけて走っていたし、おやつくれくれってがうがううるさかったし…
特に変わったところもなかったけど…。

明日の様子をみて病院かな。
病院シャンプーは明後日なんだけど…。

吐くってほんと心配…ToT

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪が降る

ふうちゃんはいつもに戻りました。
食欲も旺盛だし寝るし元気です。
心のキズ…忘れてくれたかなぁ。

東京も雪が降りました。

ねぼすけなうえ寒いので、私とふうちゃんは冬眠。
午後になってお天気が良くなったから、雪の様子を見にお散歩へ。
ふうちゃんは道路が濡れているし、ちょこちょこ雪があったからカートで。

雪国!
Photo_2
雪かきした雪が山になっているところがありました。

ふうちゃんも雪歩きをしてみたけれど…
Photo_3
足が冷たいからかすぐカートへ。

犬は喜び庭駆け回り…にはなりませんでした。
Photo_4
パン屋さんでパンを買って帰りました。

雨もずいぶん降ったけれど、雪が残っていてびっくりです。
夜中じゃなければ雪遊びしたのになぁ。
仙台はずいぶん積もったみたい。
雪の多いところは大変だよね。
“ちょうどいい”具合に降ってほしいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心にキズ?

今日のふうちゃんは元気がなくて食欲もなくてかなり心配しました。
息子のひざに乗っていたり、私のひざにも乗ってきて寝ている…。
でも、おやつを見せると食べるしお水も飲むしトイレもいつも通り。

昨日留守番をさせたから?
Photo
なんか表情もさえない。

「1階のぱぱのお部屋に行く?」と聞いたらだっこしてきたので、ぱぱのお部屋に行くと「ぱぱがお散歩に行こう。」と言い、そのままお散歩に出ました。

いやいや散歩
Photo_2
とぼとぼ歩いていたけれど、だんだんぱぱを追いかけて走ったり、すれ違うわんちゃんに吠えたり元気になってきました。

捜査もしてたよ。
Photo_3
夜はモリモリごはんを食べていたから大丈夫かな。
ワクチンってことはないだろうし、思い当たるのは“急に留守番させた”こと。

みんないなくなる…って不安になったのかな。
かわいそうなことをしちゃった。
反省です。
わたしもふうちゃんも笑顔の毎日にしようね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

額縁ふうちゃん

今日は私の血圧の病院でした。
今日の私の病院の血圧は124の86。
問題なしかな。

先生にまた大腸内視鏡検査を勧められました。
女性のガン1位が大腸ガンらしい。
便秘な私を心配してくれている模様。
「治るがんをみつけなくちゃ。」だって。
早めにって言うのはわかるけど…なんだかねぇ。

ぱぱが「“額縁わんこ”っていうのがあるらしいよ。」というのでさっそく自己流だけどふうちゃんを作ってみました。
Photo_3   
半立体なふうちゃんを100円ショップの額縁に。
毛はちょっと盛りすぎですな。
家族が「あんまし似てない」って言うので修正しなくちゃ。
口元とか目元をもう少し作り込めば似るかな?
背景はどんなのがいいかなぁ。

そんなモデルのふうちゃんは、「お散歩行かない。」って拒否するので今日はお留守番しました。
30分くらいして帰ると、わんわん吠えていました。
「ひどいよね。」
Photo
行かないって言うからさぁ。
そのあとぱぱとお散歩しました。

服を着せられるのが嫌でお外に行きたくないらしい。
お洋服置き場にお洋服がないのを確認していました。
寒いのにねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワクチンの日

明日はセンター試験。
昨年はねねががんばっていたなぁ。
それで今日はねねは学校がお休みでお昼過ぎまで寝ていたよ。
「おでかけしちゃうの?」
Photo
午後から高校の時のお友だちと会うって出かけていきました。

ふうちゃんはシャンプーの日が決まったので、獣医さんにワクチンをしに行こう!
獣医さんでおりこうにワクチンを受けてきました。
「ぼくがんばったよ。」
Photo_2
でもねぇ…体重が8.40㎏だって…ToT
8.4㎏だよ…
恐るべしお正月。
と、お正月のせいにしてまた減量していこう!

といいつつ、帰りにお散歩しながらペットショップにアキレススティックを買いに行きました。
ふうちゃんはささみ巻き巻きガムをやめたのです。
手より長いガムはカロリーオーバーなのです。

で、驚いたのがわんちゃんの値段…
50万のわんちゃんもいたよ…。
ふうちゃんは代犬なので不明だけど、6年前はもっと迎えやすかったよね?
本気で積み立て始めなくちゃ。

おうちに帰って、注射をがんばったふうちゃんに笛のおもちゃをプレゼントしました。
Photo_3 Photo_4
鼻で押したり噛んで遊んでいたのに、いつのまにかはむはむしていました。
気に入ったかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たいくつで世話焼き

体があちこち痛いのはワンダーコアのせいか風邪をひいたのか?

午前中寝ようとしたら、今日もふうちゃんに起こされました。
なので病院シャンプーの予約をしたり、母に電話をしたり、掃除をしたりしました。
ふうちゃんは正しい。
することがいっぱい。

お昼ごはんを食べてどんぐりコースにお散歩へ。

今日公園ではまわりの樹のお手入れをしていました。
ふうちゃんは端っこの茂みのところだけ歩いて、だっこ。
おじさんが集めた木の枝をたくさんかかえて行ったり来たりしているのがこわかったみたい。
今日は別コースを歩いてきました。

今夜もみんな帰りが遅い…。

私はあれこれすることがあるけれど、ふうちゃんはつまらないね…。

久しぶりにタオルをぬいぬいしてみようかな。
毎日おもちゃ遊びを誘っていたら、遊ぶ気になるかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お買い物散歩

今日は午後からガス点検のおじさんがきて、ふうちゃんは大忙しでした。
でも、吠えない時間が長かった気が…

そろそろガスの給湯器の交換も考えないと。
おうちの諸々、古くなってきているから順番にだなぁ。

おわってからお散歩に行きました。

ふうちゃんもシニア対策でハーネスを使ってみました。
これはお洋服着た時はきついかな。

パン屋さんと八百屋さんに行きたかったからカートも持って行きました。

常にモデル料のことを…。

ふうちゃんが本屋に入るというので入ったら、すてきな付録付きの雑誌を買うことができました。

ふうちゃん、ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おうちごもり

寒い1日でした。
お風呂掃除をしたせいか、寒くて神経痛なのか、背中や腰が痛くて冷えを感じる1日でした。

東京は初雪が降ったとか。
ねぼすけだから?わからなかった。
朝、霧雨みたいなカンジだったし、とにかく寒いので今日はお外に出ませんでした。

ふうちゃんも毛布にくるまってぬくぬく寝ていました。
家族の帰りも遅くて、1番に帰ってきたににのご飯中、ずっとテーブル下で待っていました。
Photo_3
「もっとなでて〜」
Photo_2
明日は晴れるかな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

たっぷりあまえたお休み

本日成人の日。 

息子の時は大雪だったな。
来年は娘が成人式。
今年は…みんなおうちにいました。

ふうちゃんはゲームをするににとねねの間でのんびり応援。
Photo
しあわせ平和な時間だねー。

子守りがふたりもいるから、私は年末しないでしまった浴室掃除をしました。
換気扇も掃除したから時間がかかってしまい、お散歩は暗くなってからに。

恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアが今日までとのことで、ぱぱと見納めに行きました。
Photo_2
それほど混んでいませんでした。

ふうちゃんは興味なし。
Photo_3
1月の連休も終わり、いつまでもお休み気分ではいられないね。

3連休は特に何もしなかったけれど、お風呂がピカピカになりました。
私は手を上に延ばして拭いたりしたせいか、腕がだるくなり…
ふだん使わないところも鍛えないと、です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いつものどんぐりコースへ

今日もなかなかお散歩に行きたがらないふうちゃんでしたが、娘の協力でお外へ連れ出せました。

「ねねはバイトがあっていっしょにお散歩に行けなかったんだよ。」
Photo
ぱぱと午後散歩。

久しぶりにどんぐりのコースをお散歩しました。
Photo_2
もうどんぐりはなくて、でもスキマに埋もれているものがありました。
ふうちゃんは“落ちたてどんぐり”しか興味がないようで、みつけてあげても知らんぷり。

ふうちゃん色の落ち葉をチェックしたリ、今日も捜査犬のようにくんくんしてきました。

Photo_3
この3連休はおうちでのんびり…だけど…

私のおなかの調子が悪く、夜ごはんの後はトイレにこもっていました。
今は、おなかは落ち着いたみたい。
夜に食べた大根サラダが原因かも。
大量に食べると下痢をするらしい。
10㎝くらい食べたのは事実。
前は平気だったのに…

昨日からからだが冷えて、はらまきをして裏起毛スパッツをはいてアンゴラ靴下もはいています。
いつもより寒くない冬なのになぁ。
すべてに弱くなっている自分に驚きです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんないっしょにいてほしい

今日は息子が歯科と美容院で出たり入ったりしてあわただしく、午後にににとねねがそろうと満足そうなふうちゃんでした。

本当は真ん中に座りたいけれどあきがなくて、しぶしぶはしっこ。
Photo
でもみんないるからそれでいいのだ。

ににがでかけちゃうと、やっぱり娘のひざにずっと乗っていました。
ねねまででかけたらさびしいものね。
ぱぱがお散歩に行こうって言っても、ねねのおひざから動かず…
やっとお散歩に連れ出しました。
お散歩中も、ぱぱがお買い物をしていると心配でたまらない様子。
Photo_2
ずっといっしょにいてほしいんだね。

これじゃ、今年もお留守番なんて無理無理〜…かな。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴントランシェリエ へ

今日はいいお天気でした。
娘も出かけて誰もいなくなって、ふうちゃんは
「いっしょに寝ようよー」
Photo
と私を誘っていました。
いいお天気なんだから出かけるよ。

おじいちゃんのおうちで食べたパンがおいしくて、渋谷にもお店があるから買いに行こう!
元気に歩いて出かけました。
Photo_6
昨日お散歩をおさぼりしたからかはりきっていました。

パン屋さんは「ゴントランシェリエ」。
クロワッサンがおいしいんだって。
うるさいだろうからカートで行ってお店の前で待たせたけど…
渋谷に響くふうの声。

5個くらいぱっととって慌てて会計を済ませました。
もっとゆっくり見てたくさん買いたかったよ…。
そのあとは特に用事もなかったからヤマダ電機で冷蔵庫を見て、代官山の方にむかいました。

西郷山公園でさっそくパンをいただきまーす。
Photo_3 Photo_2
モンブラン、パンもおいしいしクリームが絶品でした。
ふうちゃんはフードのおやつを食べたよ。
バターの多いパンは戻しちゃうからあげられないんだよね。

せっかくの公園なのにカートを下りないふうちゃんでした。

Photo_4
テノハにはお正月のお飾りがあったよ。
Photo_5
セールのお店がたくさんあって、いろいろのぞいて帰りました。
ふうちゃんはカートで寝ながらつきあってくれたよ。

おうちの近くに来るとカートから下りて、たくさん走りました。
Photo_7
お散歩って言うより今日もおつきあいだったけどいい気分転換になったかな。

私はふとももがだるくなっています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恋しい仙台?

今日は娘が家にいてゲームをしていて、ふうちゃんはずっとねねだっこでした。

私は午前中頭痛のため寝ていて、午後から仙台から届いた荷物を片付けたり洗濯したりだったから助かりました。
ぺたんと娘にくっついて寝ているふうちゃんはやっぱりおじいちゃんおばあちゃが恋しいのかな。
今日は1日元気がなくてちょっと心配に。
食欲はあるから大丈夫だね。

ににが遅く帰って来ると、ご飯が終わるのをそばで待っていました。

ににとねねが揃ったら安心したのかはむはむ。

今日はお散歩もせず、ずっとねねだっこでした。

明日は気分転換にどこかに行けたらいいな。
3連休もあるし、元気だしてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さびしいぱんだ犬

ぱぱもににも出社して、いつもの生活に戻りました。
ふうちゃんは旅の疲れか午前中寝ていたから、お昼にでかけるねねのお見送りお散歩に行きました。

久しぶりのなわばり散歩、遠くに見えるわんちゃんにがうがうしていました。
Photo
わざわざ遠くまで吠えることないのに…
久しぶりのなわばり、変わったにおいが増えていたのかしら?

おうちに帰ってふうちゃんのお洋服をしまっていたら、忘れていたパンダ服を発見したよ。

ぱんだちふうちゃん
Photo_2
ぱんだのお顔が怖くてだっこしに来たので、すかさず階段に座って着せました。
着るとぱんだのお顔は見えないから平気だよね。
でも、ふうちゃんのモデル顔がちょっとこわばってる。
そしてちょっとむちむちな体形に…!

それはよしとして「とってもかわいいから家族に見せないと!」と着たままでみんなの帰りを待ちました。
誰も早く帰ってこないよ…。
みんなを待ちながらウォーリーをだっこして寝ていたふうちゃん。
Photo_3
昨日まで家族がたくさんいたから、またままだけになっちゃってすごくさびしいみたい。
今日は幾度となくだっこをせがまれて、よしよしってなでてあげました。
母と電話した時にふうちゃんにも声を聞かせたら、くんくん鳴いていました。
大家族にあこがれるね。

お正月に仙台のペットショップでわんちゃんを見てきました。
わんちゃんが高額でビックリ。
家族を増やすにはしっかり準備しないと、ですー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいまおうち

今日、夕方東京に戻ってきました。
新幹線に乗っているとあっという間。
明日からいつもの生活です。

仙台冬休みは ゆっくりのんびりでした。
やっぱり実家は安心するよね。
両親は一年一年確かに歳を感じますが、元気に変わらず仲良くすごしていて感謝です。
なかなか親孝行ができないから、今年はせめてたくさん帰りたいと思います。

ふうちゃんもおじいちゃんのお布団にたくさんにおいをつけてきたからまた行かなくちゃね。

「今回はうるさい!ってたくさん叱られたんだよ。」
がうがうふうちゃんは今年こそ静かなふうちゃんに…

ふうちゃんはおうちに帰って1度お外でトイレでしたが、お夜食のあとはお水を飲んでそのままいつも通りトイレシートでしてくれました。
我が家はだっこして一階まで降りないと外に行けないから、ふうちゃんも面倒だったのかな。

ふうちゃんもいつもの毎日に戻ります。
今月はワクチンもしないと。
シャンプーと重ならないように予定を考えなくちゃ。
山手線駅めぐりとか自転車の旅も行かないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仙台散歩

今日は午後からににとねねとお散歩に行きました。
寒くないから走ると汗をかくくらい。

ふうちゃんはみんながいっしょで弾んでいました。

明日は東京に戻ります。

お休みがすぎていくのも早いなぁ。
たくさん歩いたから、ぐっすり寝ているふうちゃん。
おじいちゃんのおうちから帰るのは、さびしいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日もお留守番

お正月ももうおしまいだなぁ。
今年は特に穏やかなのんびりしたお正月でした。

今日は娘と息子がセールに行くといい、私も時計の電池交換をしたかったので、3人で街中へ。
ふうちゃんは今日もおじいちゃんおばあちゃんとお留守番してもらいました。

留守中遠吠えをしたり、またまたおばあちゃんのおひざに乗って甘えたり、おじいちゃんとあそんだりしていたようです。

↓ 手のかかる孫

今日は日曜日ということもあってか、にぎやかなお買い物でした。
新幹線も最終まで指定席グリーン席が満席とのこと。
私たちはも少しゆっくりです。

ふうちゃんはおじいちゃんおばあちゃんがいるから、仙台のおうちの方が楽しいかな。

相変わらずお外トイレで、トイレシートを使わないふうちゃん。
東京のおうちでも継続するのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いちにちがうがう

今日は仙台初売り。
私は午前中ワイン福袋を買いに行きました。
街中はたくさんの人で賑わっていました。

ふうちゃんはおじいちゃんおばあちゃんとお留守番。

おばあちゃんのひざに乗って、甘えていたらしい。
おばあちゃんは重くて足がしびれたって。
ふうちゃんは仙台に来ておやつ三昧だからきっと体重も増えているよねぇ。

午後からおばさんファミリーが遊びに来て、ふうちゃんはずっとわんわんうるさいのてした。
ふうちゃんは疲れたみたいだけど、私も疲れたよ。

夜、ににとねねがおじいちゃんのおうちに帰ってきました。
ふうちゃんは吠え疲れでににとねねより睡眠ってカンジでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけましておめでとう 2016

2016年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ふうちゃんはおじいちゃんにお年玉をもらい、

おせちなお菓子ももらってご機嫌でした。

新年初日からハッピ〜

今日はおばあちゃんと近所にお参りに行きました。

今年も元気に楽しくすごせるようにお祈りしてきたよ。

珍しく走り回って、足裏がまっくろになって帰りました。
のんびりな1月1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »