« 貴重な午前中 | トップページ | 捜査犬的なお散歩 »

もみの木

先日購入したもみの木をリビングに運びました。
Photo_4
私が小さい頃、12月になると祖父がベランダからもみの木を運んできてくれて、いろいろな飾りをつるしました。
ピカピカ光るライトがとてもうれしかったなぁ。

必ず雪(わた)も枝に乗せました。
仙台は昔は雪の冬だったから、自然でした。

東京では…不自然…かな。
本物のもみの木、昔を思い出します。

しかし…
せっかくもみの木を運んだのに、てっぺんのお星さまとライトが見つかりません。
ここ数年、ふうちゃんがいたずらするかも…って小さいツリーにして使わなかったから、どこかにうもれてしまったみたい。

代官山のクリスマスカンパニーに行こうと思いましたが、昨日はふうちゃんの行きたい新しいコースに行かなかったから、とりあえずお散歩へ。
Photo
今日はなんと公園がお掃除したばかりですごくキレイでした。
おじさんが枯れ葉を袋に入れているところでした。
…どんぐりひとつもなかった。
丸いどんぐりのところとかぱぱとサッカーしたところも品薄でした。

おうちに帰ってから自転車で代官山へ。
Photo_2
混んでいない時はふうちゃんもだっこで入れます。
トップスターをチェックしているとお客さんが混んできたので、お星さまだけ買って帰ってきました。
ライト見つけなきゃ。

ふうちゃんのハウスもサンタさんが来るようにリースや靴下を飾りました。
Photo_3
えんとつがあるから来てくれるよ、きっと。
おりこうそうに寝ているけれど、今日は来ないよ。

|

« 貴重な午前中 | トップページ | 捜査犬的なお散歩 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

もみの木 すごい~~~
飾りつけしたら 最高のツリーになりそうっっ
ふうちゃんのおうちも クリスマスだ~~~っ
絶対 サンタさん 来てくれるね~~~っっgood

投稿: まろんごぅ | 2015/12/08 11:36

もみの木、こんなに大きかったんだね。
飾りつけしたら、ピカピカ綺麗だろうな~
ふうちゃん、靴下の中にプレゼントはいってるといいね!
可愛いおうちだね~

投稿: マルタ | 2015/12/08 18:24

もみの木、すごいな~、本格的で憧れるshine
飾り付けをしていくのも楽しいですね。
ふうちゃんのお家がこれまた可愛すぎるheart04
煙突があるし、絶対にサンタさん来てくれるよgood

投稿: すみこ | 2015/12/08 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62862100

この記事へのトラックバック一覧です: もみの木:

« 貴重な午前中 | トップページ | 捜査犬的なお散歩 »