« お散歩我慢でおつきあい | トップページ | 今年最後の病院シャンプー »

早帰りのねね

今日は赤くなった右目がぼんやりして、午前中眠っていました。
視力が悪くなってメガネがあわなくなったのか目が疲れるこのごろ。
歳を重ねるってこういうことなんだな。

今日は「ふうちゃんどこ?どこにいるの?」と見えないふりをしたらおひざに乗ってきて、そのままお散歩に連れ出せました。
ふうちゃんったら、「いるよいるよー。」って鼻チュをしにくるからかわいい〜。

さっそうと公園にむかいました。
階段もどんどん降りていきます。
Photo_2
しっかり鍛えれば腰も大丈夫だよね。

貴重などんぐりが3個落ちていました。
Photo_4
お掃除のおばさんが手でどんぐりを転がしているふうちゃんをにこにこして見ていました。
いつものベンチで休憩していると帰ってきたねねに会いました。
がうがうしていたから、すぐわかったらしい。
ふうちゃんは大喜びでいっしょに帰りました。

娘に留守番を頼んで2年以上ぶりに眼科に行って来ました。
赤くなった目は「結膜下出血」で問題はないとのこと。
炎症が早く治まるように“ブロナック点眼液”を処方してもらいました。
そして検眼すると、視力は0.8くらい。
老眼もすすんでいました。
遠くも近くも…ToT

はっきり見える新しいメガネを作ることにして処方箋をもらいました。
ライブとかお芝居とか遠くを見る時があれば、遠く用のメガネも作るといいとのアドバイス。
仕方ないことだから、快適に暮らすためにメガネにたよらないとね。

ふうちゃんはねねとぺったりお昼寝をしていました。
娘もあったかくてしあわせだったらしい。
私も眼科に行けたし、みんないい時間になりました。



|

« お散歩我慢でおつきあい | トップページ | 今年最後の病院シャンプー »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す☆
ふうちゃん、久しぶり♡
相変わらずどんぐり大好きふぅちゃん、
かわいいな♡
ままさん、
お目目お大事にしてくださいね~

投稿: オリーブ | 2015/12/16 09:42

一度眼科を受診してください

投稿: 酒が好き | 2015/12/16 20:18

見えないふりしたら、ここにいるよ~って教えに来たんだよね!
ふうちゃん、心配したのかな~いい子だね。
6才になると違うなあhappy01

投稿: マルタ | 2015/12/16 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62983971

この記事へのトラックバック一覧です: 早帰りのねね:

« お散歩我慢でおつきあい | トップページ | 今年最後の病院シャンプー »