« もみの木 | トップページ | クリスマスはお気に入り »

捜査犬的なお散歩

今日は年賀状の印刷とか通販・生協などの年内最終注文を確認など、あまりばたばたしないことをしました。
寒いからふうちゃんは毛布にすっぽりもぐって「お散歩」の声にも反応せず…
夕方やっとお散歩に行く気になりました。

娘が小さい頃つけていた小さいクリスマスリースのブローチが、クリスマス箱の中に入っていたので、ふうちゃんのお洋服につけてみました。
Photo
クリスマス気分になってきたね。

公園は夕方お掃除するようで、今日もおじさんがいました。
ふうちゃんはもう公園にどんぐりがないから?、公園は通りすぎるだけになっています。
新しいコースはいろいろなにおいがあるみたいで、そっちの方が気になるのかな。
捜査犬のようにふがふがして歩いています。

Photo_2
コースに階段があるのも気に入っている様子。
一日に1回くらい、階段の上り下りをして鍛えるのもいいのかな。
ふうちゃんの好きなようにお散歩してあげたいし。
新しいコースはけっこう時間がかかって、今日もおうちに帰ると真っ暗になっていました。

クリスマスのライトは、くるくる丸めてビニール袋に片づけたことを思いだしました。
それは…どこだっけ?
なかなか完成しないクリスマスツリーです。
Photo_3
飾りを枝先につけるから、枝がしなってちょっと可愛そうなカンジ。
雪が積もったらもっと重いから、大丈夫だよね?

|

« もみの木 | トップページ | クリスマスはお気に入り »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん。
クリスマスお飾り身につけてとってもよ~くお似合いですよ~。
捜査犬ふうちゃん。
なにか新しい発見でもあったのかな。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2015/12/09 16:22

新しいお散歩コースは、情報収集しながらバッチリじっくりだねwink
ホント、捜査犬っぽいーhappy01
ふうちゃんも満足行く捜査だったかなconfident
クリスマスツリー、飾りがつくと華やかになってくるxmas
ライトや雪化粧をした完成形、楽しみですnote

投稿: すみこ | 2015/12/09 21:12

ふうちゃん、クンクンに夢中だね。
お洋服が可愛いね~着やすそうで暖かそうだよ。
クリスマス飾りも付いて、きっとプレゼントが来るね!
ツリーね、このままでも十分綺麗だけど、どんどん素敵になるんだろうね。
クリスマスが楽しみだね!

投稿: マルタ | 2015/12/09 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62878091

この記事へのトラックバック一覧です: 捜査犬的なお散歩:

« もみの木 | トップページ | クリスマスはお気に入り »