« お散歩満喫 | トップページ | にににあまえっこ »

ダイエットコース

昨夜からけっこうな雨が降り強い風でした。
今日はみんなが出かけてから「お散歩できるかな。」と雨の音を聞きながらふうちゃんとソファーで寝てしまい、ふうちゃんの「お昼ー。」の声で起きると…

なんと青空で暖かな日差しが…!
寝ている間に状況が変わってた。
しかも予報通り暖かすぎるくらい暖か。
20℃ってこんなカンジだったんだ。

ふうちゃんを何度もお散歩に誘ったのに行く気ゼロで「今日は行かない!」ってお部屋の掃除を始めると、ふうちゃんがじりじりとそばに寄ってきて仲直りをしました。
ふうちゃんはお散歩の時にだっこするとお洋服を着せられると思って、なかなかだっこさせてくれないのです。
けんかをすると自分からひざに乗ってきてごめんねをするから、けんかも必要…

せっかく暖かで明るい日だったのに、結局夕方散歩。
公園は風のせいで木の枝が折れて落ちていたり、お掃除がお休みで一面落ち葉でした。
階段も葉っぱがあってすべりそうだったよ。
でも、風のおかげで落ちたてどんぐりがけっこうありました。
Photo

おんなじ時間だったからおんなじわんちゃんに会いました。
がうがうチワワちゃん。
ごあいさつしても反対側の歩道を歩いても、おたがいがうがう。
時間をずらした方がいいかな。
会えないとさびしいかな。

新しいコースは階段があって上って下りるし、今日気付いたけどなんとベンチ休憩をしないからおやつを食べないのでした。
ダイエットコース、だね。


|

« お散歩満喫 | トップページ | にににあまえっこ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ままが『行かない!』って言ったら、ごめんなさいしたんだね。
そうそう、ふうちゃんって、そういう空気とか言葉がわかる子だな~って、一緒に遊んだとき思ったよ。
賢いんだね!
だから、余計に難しい?
うちはね~ブルーちゃんが似てるかな。
オヤツ無しのコース、いいね!
そのうち気づくかもね、ふうちゃん。

投稿: マルタ | 2015/12/12 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62922299

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットコース:

« お散歩満喫 | トップページ | にににあまえっこ »