« 胃休め秋の日 | トップページ | やっぱり大好き公園 »

おまもりと林試の森公園

今日は酉の市の日。
目黒大鳥神社に行くので、今日のおべんとうは神社近くの林試の森公園へ。
その林試の森公園の近くに「安養院」さんがあるので、まずおまもりをいただきに自転車で向かいました。

昨年のおまもりを納めて新しいおまもりに。
ふうちゃんはお寺の方にわんわんご挨拶。
「おかげさまで元気です。」とお礼を伝えることができました。

そして久しぶりの林試の森。
Photo
高い木に囲まれて、空気がおいしい。

お昼ごはんに鹿肉寒天よせを持って行きました。
Photo_4
フードとまぜまぜの特別おべんとう。
Photo_3
ここは、林業研究発祥の地なんだって。
Photo_5
たくさんの大きい樹木や珍しい樹木があって、どんぐりもたくさん落ちていました。
今日はねこちゃんをみかけませんでした。
そのかわり?カラスが近づいてきたよ。

「……!?」
ふうちゃんはどこ?
Photo_6
ふうちゃん、枯れ葉いろだねぇ。
Photo_7

ゆっくりお散歩していたら、私のおなかがキューッとなって公園のトイレへ。
きのう服用した胃腸薬があわなかったのかなぁ。
冷えたのかな。
ふうちゃんはトイレの入り口でくぅ〜んくぅ〜ん待っていました。
そのあとは急いで大鳥神社によって、おまいりして神社の熊手を買って帰りました。

ほんと暴飲暴食を後悔です。
胃腸を大事にしないとね。
キューッはなくなってトイレも落ち着いたから、あとはあたたかくしておなかにやさしいメニューを考えなくちゃ。
よく噛んで食べる、適量を食べるも意識しないと。

|

« 胃休め秋の日 | トップページ | やっぱり大好き公園 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん。
ままさんと一緒にお弁当持ってお出かけでしたか。
林試の森。
林業研究発祥の地なんですか~。
それじゃあいろんな樹があってふうちゃん好みのところだったんですね~。
お弁当の鹿肉の寒天寄せはおいしかったかな。
お守りはふうちゃんのお守りだったのかな。

投稿: モモのパパ | 2015/11/06 00:54

お腹がきゅーーーーっsweat01
近くにトイレがあって よかった~~~
私もしょっちゅうだから つらさわかるぅ~~
ふうちゃんちゃんと待ってられるなんて
すごいなぁ~~

投稿: まろんごぅ | 2015/11/06 12:36

お守り、そうなんですよね~、納めてまた新しいのをいただくのが正しいんだけど、ついついそのままになっちゃって。
お腹がきゅーーsweat01
それ、私もあるから、その時の辛さったらもうsad
トイレ近くにあってよかったーー。
ふうちゃん、待ってたんだね、偉いぞshine

投稿: すみこ | 2015/11/06 22:08

去年のお参りの黄色い服は可愛いね~
今年は体重が500gくらい減ってたんだね。
頑張った一年だったよね!
今年もヨロシクお願いします~って大きな声で言えたんだ。
耳が遠い神様だと困るからね。
林試の森、いつか行こうと思ってたんだけど、こんなに綺麗なんだね~
ふうちゃんの匂いが消えないうちに行かなきゃ。

投稿: マルタ | 2015/11/06 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62381592

この記事へのトラックバック一覧です: おまもりと林試の森公園:

« 胃休め秋の日 | トップページ | やっぱり大好き公園 »