« どんぐり食べる | トップページ | ハロウィン 2015 »

やっぱりどんぐり遊び

ふうちゃんが食べたどんぐりは…もうからだの外かな?
小さいどんぐりだったので大丈夫みたいです。
よかった。

11時を過ぎるとふうちゃんがそわそわしていたので、今日はおべんとうを持って自転車で「中目黒公園」に行きました。
目黒川沿いの桜、もう半分くらい葉っぱが散ってるー!
それほど色づいていないカンジなのに…
なんかあせる…。
Photo_2
↑ おなかがすいてはっぱどころじゃないふうちゃん。

「コスモスが咲いていたよ。」
Photo_5
チョウチョやハチがいっぱい飛んでいました。
あったかくて春みたいでした。

「いただきまーす。」
Photo_3
ここはじゃぶじゃぶ池とかはらっぱとか生き物や植物にふれあう場所がたくさんあります。
今日は誰もいなかったけれど…
「わんちゃんはしばふも原っぱも池もはいれないんだよ。」
Photo_4
犬が入ると芝生が痛むんだって。
ふうちゃんはさびしそうに、すぐ自転車のところに戻りました。
私はちょっとひざが痛かったので、とりあえずおうちに帰りました。

夕方ふうちゃんの好きな公園に行き、今日もふうちゃんはどんぐりで遊びました。
30分以上遊んでいたよ。
何も言わなかったら一日遊んでいるんじゃないかしら?

どんぐりをさわるといろんな方向に飛んだりするのがおもしろいみたい。
両手で掘るみたいにさわると、砂に紛れて隠れちゃうのを探すのも楽しいようで…。
ふうちゃんがすごく集中していたから、かわいくてずっと見ていました。

今日も帰る時は暗くなって、明るい通りを帰ってきました。
ふうちゃんの好きな近くの公園におべんとうを持って行ってどんぐりで遊ぶ、のが一番いいかも。
帰れなくなりそう…だ。






|

« どんぐり食べる | トップページ | ハロウィン 2015 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

どんぐりで遊ぶって ほんとかわいい~~っっ
子供みたいだね~~(笑)
まろんも そんなふうに
かわいく遊んで欲しいな~~(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2015/10/31 12:18

こんにちは~。モモパパです。
お弁当持って中目黒公園に行かれたんですか。
原っぱに入れなかったのは残念だったね。
ふうちゃん。
どんぐり遊びが気に入ったのかな。
あははははH。

投稿: モモのパパ | 2015/10/31 20:26

ふぅちゃん、
どんぐり遊び、得意なんだね☆
ずっと遊んでるんだ♡かわいいな。
シフォンちゃんに教えてあげてほしいよ(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2015/10/31 22:03

自転車に乗って公園まで~風邪を切って気持ち良さそう。
今日、横浜は少し寒かったよ。
落ちてるどんぐり見たら、小さいものは小指の爪くらいのもあったよ。
もう、身体の外へでちゃったね~
渋谷あたりに行こうと思ったんだけどね、TVで交差点がハロウィンで大変だってことで、やめました。
また、そっち方面に遊びに行くね~

投稿: マルタ | 2015/10/31 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62289214

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりどんぐり遊び:

« どんぐり食べる | トップページ | ハロウィン 2015 »