« うれしいかわいいおいしいケーキ | トップページ | 軽快にお散歩 »

獣医さんに行く

昨夜は雨が降り風が強くて外でずっと音がしていました。
朝にはお天気も回復して、風の被害はありませんでした。

ふうちゃんは午前中、テーブル下で寝たり起きたりごろごろ。Photo_2
「たぶんでかけないなぁ。」って思ってる。

午後から獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行きました。
今日はカートを持って行かなかったよ。
ふうちゃんは途中立ち止まりながらも往復歩きました。
「歩けたね。」
Photo_3
全然遠くないからね。

今日のふうちゃんの体重は8.12㎏。
獣医さんは「減らないねぇ。でも、多い時は8.5㎏あったからゆっくり減らしていけばいいよ。」と、暖かくダイエットを応援してくれました。
来週おでかけするので、ノミダニのお薬も塗ってもらいました。
フィラリアのお薬は来月までは飲んだ方がいいみたい。

ふうちゃんとお話しながら楽しいお散歩でした。
途中女子高校生に「かわいい〜」って言われて囲まれて、ビビりまくりなふうちゃんでした。
おねえさんたちはふうちゃんをなでなでしたいようだったけど…
いつも通り一定の距離をとってがうがうしていました。

なでなでしてもらって遊んでもらえばいいのにねぇ。

|

« うれしいかわいいおいしいケーキ | トップページ | 軽快にお散歩 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、病院お疲れさま~。
往復ちゃんと歩いたんだね、偉いhappy01
歩いて行ける獣医さんっていいなぁ。
リクの行ってる所はちょっと遠いから、
愛車チャーリーをこぎこぎして私はしんどいですcoldsweats01
ダイエット、リクも全然減らないんだよwobbly
リクの場合はご飯を安定して一定量あげれてないので、
そのせいかなぁって反省中です。

投稿: すみこ | 2015/10/03 09:29

ムリなダイエットするほど
太ってないもん ゆっくりでいいよねっ
まろんも 今日病院だったよ~
ふうちゃんは ガクブルしない??
まろんは 何回行っても
毎回 ガクブルが はんぱないょ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015/10/03 11:07

タイトルあせったよ~
そっかノミダニ薬なんだね、うちやってないよ。
貰ってきて自分で垂らすしかないなぁ。
ダイエットは、フードを5~6粒減らすだけでも効果あるよ。
フードをミルサーで砕いて、水やヨーグルトで混ぜるとボリュームも出るよ。
ササミや野菜のトッピングもいいよね~
食べ残しは捨てなきゃダメだけど。(残さないよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

投稿: マルタ | 2015/10/03 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/61874173

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんに行く:

« うれしいかわいいおいしいケーキ | トップページ | 軽快にお散歩 »