« ふうちゃんのはじめての旅・おもてなしありがとう | トップページ | ふうちゃんのはじめての旅・思い出 »

ふうちゃんのはじめての旅・仲間

昨日は一日寝ていたふうちゃん。
自分のいびきに驚いて起きていたよ。
いろいろな経験をして疲れたかな。
Photo
今日はお弁当を持って、元気になわばり散歩をしてきました。

淡路島のキャンプ場では、ふうちゃんとモニカちゃんのお誕生会をしていただきました。
照れるふたり。
Photo_12
すみこちゃん、オリーブさんありがとう。

キャンプ組とまた会う約束をして、ダックス7ワンで「あわじ花さじき」へ。
Photo_16
いっしょにいる時間が長くなってきて、だんだん記念写真もまとまってきたよ。
みんながいい写真は難しい。

きれいな景色が遠くまで見えました。
Photo_19
ひとりっこのふうちゃん、たくさんのお友だちはうれしいね。

ホテルではマルタ家の3わんがシフォンちゃんのおうちにお泊まりに行ったから、ブルーちゃんとふたりでした。
Photo_17
はじめてのホテル。
ままがいるから大丈夫かな?

ふうちゃんはお部屋でのごはんをあっという間に食べてしまい、ブルーちゃんのお皿を何度となくのぞきに行きました。
積極的にくんくんできず、ブルーちゃんのうしろにいたら…

ブルーちゃんがお皿にごはんを残してマルタさんのところに行き、ふうちゃんに「どうぞ」をしてくれました!!
ふうちゃんはのろのろお皿の方に行き、ブルーちゃんのごはんを完食。
びっくりでした。

「あの子、おなかがすいているのかな?」と仲間と思ってくれて、わけてくれたのでしょうか。
ブルーちゃんはふうちゃんが食べ終わるまでマルタさんのそばで待って、そのあとお皿を確認していました。

ブルーちゃんはずっと3ワンを心配して、扉の方を気にしていました。
ママを独り占めできるのに、悲しそうでした。
わんちゃんの仲間を思う気持ちにジーンとした夜でした。

ブルーちゃん、ふうちゃんにやさしくしてくれてありがとう。

|

« ふうちゃんのはじめての旅・おもてなしありがとう | トップページ | ふうちゃんのはじめての旅・思い出 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃん、
いつもの縄張りに、異常はなかったかな?
ぐぅぐぅ、いびきかいちゃったか~( *´艸`)
シフォンちゃんは
今朝、やっと声枯れがなおってきたょ。
みんなようやく通常運転かな(^_-)-☆

ブルーちゃん、優しいね~
大事なごはんを
ふぅちゃんに分け分けしてくれたんだね。
ワンコ同士、態度で通じ合ってるんだね。
ふぅちゃん、仲間ってうれしいね(*^▽^*)

投稿: オリーブ | 2015/10/10 10:16

さすが ブルーちゃんっ
兄弟が多いと 気づかい はんぱない~~~~っ(笑)
ふうちゃん みんなと仲良くできて すごいねーっっ
写真撮る時もみんな ママと離れても
大丈夫なんだね~~~
ふうちゃん すっごく刺激的ないい旅だったねヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2015/10/10 11:46

ふうちゃん、なわばり散歩お疲れさま~。
異常なしだったかなconfident
7ダックス揃ったらどうなるかと思ったけど、
みんなすんなりと仲良く一緒にいられてよかったよ~。
ブルーちゃんはすごいね、ご飯を譲るなんて。
お兄ちゃんとして弟分の面倒みなくちゃって思ったかな。
ホテル、仲良しできてよかったねhappy01
集合写真は誰かがこっち向いたら誰かがそっぽ向き。
苦労しましたねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2015/10/10 19:02

いい旅だったね~。勢ぞろいで いい写真も撮れた。バースディーパーティー 嬉しいねっ。
さすが ブルーくん 4わんの長男だね。
仲間の様子 見てるよね。
げんもそうだったけど おにぃちゃん わんこは
なぜか そういうことが できる。
ふうちゃんも お兄ちゃんになってみるup

投稿: acefeel | 2015/10/10 20:38

ただいま~
我が家今日関西旅から帰ってきたよ!!
先日は ようこそ chocoひな&ルキオートキャンプ場へsign03
ワチャワチャ楽しい時間を過ごすことが出来ましたheart04
松島の時よりふうちゃん大人になった感じだったよ~
成長したね~
みんなと仲良し良かったよね~
また今度一緒に仲間に入れてねhappy01

投稿: chocoまま | 2015/10/10 22:20

ふうちゃん、ホテルで一緒にお泊りしてくれてありがとね。
2ワンは空気みたいな存在?
なんかお互い通じ合ってる感じしたよね。
だって、だって、ビックリしちゃったよね!
ご飯を残してあげたんだ~絶対そうだよね~
ままさんと一緒に感動したよね~
翌朝、ご飯どうぞ~のブルーちゃんにチョット遠慮したもんね。
2回は、ふうちゃんの中で、いくら何でもずうずうしい、なんて思ったかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そんなことないから、どんどん一緒に遊んで、知らない世界も楽しんじゃおう!!

投稿: マルタ | 2015/10/11 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/61960375

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんのはじめての旅・仲間:

« ふうちゃんのはじめての旅・おもてなしありがとう | トップページ | ふうちゃんのはじめての旅・思い出 »