« 汗ばむ日 | トップページ | やっぱりどんぐり遊び »

どんぐり食べる

ねねはいないけれどふだんもバイトで帰りが遅いし、ふうちゃんはあまり気にしていないみたい。
明日くらいに「何か足りない…?」って思う?

今日は曇っていたからか、お昼ごはんのあとソファーに横になったら寝てしまいました。
眠い時に寝たからぐっすり満足。

ふうちゃんも私の足元で寝ていました。
おでかけしたかったみたいなのに寝ちゃったね。
夕方ふうちゃんの好きな公園にお散歩に行きました。

小さいお気に入りどんぐりを見つけて、15分くらい転がしたり追いかけたりして集中して遊んでいました。
公園の中に大きいわんちゃんが2匹入ってくると、ふうちゃんはあわててどんぐりを食べてしまいました。
とられると思ったのかな?
Photo
今まで食べたことなかったのに、かなりあせったんだね。
吐いたり具合が悪そうでもないので、大丈夫かな。
暗くなる空を見ながらおうちに帰りました。

今日は父が“ほたて”を送ってくれました。
が…娘もいないし息子も食べてくるしぱぱは嫌いだし…
半分冷凍にして、今日明日ほたて三昧です。
Photo_2
IHなので焼けないかと思ったけれど、フライパンで蒸し焼きしました。
バター焼きにしょうゆをかけておいしく食べました。
ついでにお刺身も。
明日もひとりでお楽しみ〜

|

« 汗ばむ日 | トップページ | やっぱりどんぐり遊び »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

どんぐり、小さくてお気に入りだったんだね。
取られたくなかったんだよ、きっとね。
手で隠すとか、とっさに思いつかないよね~
食べちゃったかぁ、、でも、わかるな~
きっと、ウンチと一緒に出てくるよ。
うちの獣医さんが、モモの種は食べないでください、って。
大きいから出てこないような事いってたよ。
心配だったら、毎回、サクッと(笑)割って確認すればいいかもね。
ホタテ、大きくて美味しそうだね~
明日も美味しい日なんだね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: マルタ | 2015/10/29 23:47

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん。
大好きな公園へ連れてってもらったんだ~。
どんぐりコロコロ。
よっぽどどんぐりが気に入ったみたいだね。
でも焦って食べちゃったんだ。
取られると思ったのかな。
どんぐりぐらいの大きさならウ○チと一緒に出てくると思いますよ。

投稿: モモのパパ | 2015/10/30 01:25

ふうちゃん、どんぐりで良かったよ!!!
昔、ピクシーは梅干の種を飲んじゃって
大変だったよ・・・
種系は消化されないから、腸につまる事が
あるから、気をつけてね!!!

ちなみにピクシーは、病院で吐き気を即す
注射を打って、何とかだしました。

投稿: ピクシーパパ | 2015/10/30 10:22

ふぅちゃん、どんぐりで上手に遊ぶものね。
俺のどんぐりは俺が守る!って慌てちゃったんだね。
うんPと一緒に出てくれるといいね。
小さなどんぐりだったら大丈夫そうだけど、
ちゃんと確認するまで、ちょっと心配。

ホタテ、おいしそうです~♪
バターと醤油でじゅぅじゅぅ、
食欲そそられるぅ♡

投稿: オリーブ | 2015/10/30 10:47

どんぐり 食べちゃったの~??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
毒・・ないよね??
なんか 絶対苦そうだけど・・・(笑)
まろんは どんぐりには なんの興味も
しめさないなぁ~~~

ホタテ三昧っっ
ぜいたくだぁ~~~~upup

投稿: まろんごぅ | 2015/10/30 11:59

ふうちゃん どんぐりさん ごくん しちゃったんだ。どんぐりで遊ぶなんて かわいいなぁ。
ホタテ三昧 いいね~delicious
美味しそう。

投稿: acefeel | 2015/10/30 22:55

いつもどんぐりで上手に遊んでてもんね~。
大事などんぐり、とられちゃう、って焦ったのかな。
食べたのどうなるのかな。
つるっとそのまま無事に出てくるかな。
ほたて、すごいーーshine
家で蒸し焼きにして食べるとか刺身にして食べるとか、
すっごい豪勢だ~up

投稿: すみこ | 2015/10/30 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62273761

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり食べる:

« 汗ばむ日 | トップページ | やっぱりどんぐり遊び »