« のんびりしあわせ | トップページ | おもちゃ乗せ犬 »

やっぱりマラセチア

明後日病院シャンプーなので悩んだけれど、2日待ったらお耳がもっとひどくなる、と思って今日は午後からふうちゃんの病院へ行きました。
検査の結果はやっぱりマラセチアでした。
(毎度のことだから検査をしなくても…いいのに…。)

キレイにお耳掃除をしてもらい、お薬をつけてもらって帰ってきました。
掻いていないから落ち着いたみたい。
Photo
先生から「一ヶ月に一度シャンプーだからその間(2週後)に一度お耳掃除をすれば悪化を防げると思います」と提案がありました。
おうちでお掃除できないし、ふうちゃんはマラセチアに弱いからいい方法かもしれません。
メンテナンス料…かかるー。

病院に行ったからか、帰ってからあと追いがひどいふうちゃんでした。
ずっとあとをついてきてだっこしてと言う。
どこか悪いの?と思ってしまいます。

今日は息子が8時頃帰ってきて、ふうちゃんと3人で盛りあがりました。
みんな遅いからだれかが帰ってくると熱烈歓迎です。

|

« のんびりしあわせ | トップページ | おもちゃ乗せ犬 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

マラセチア、なかなか根強く居座ってますね~bearing
痒いと辛いよね。
ホント、毎回の事だから検査はいらないんじゃ、
なんて思っちゃいますねcoldsweats01
後追いされると、何かあったの?って思いますよね。
リクもなんだか後追いして来た時は、
もしかして具合が悪いんじゃ、なんて変な心配しちゃったcoldsweats01

投稿: すみこ | 2015/10/15 22:42

はんとも マラセチアくんだよ。
お耳に たらして くしゅくしゅ 自分で パタパタするだけの使ってるよ。
ちょっと ふいてしまうけれど。薬つけてないから 病院に行きたいとこです。
はんとも ひとりっこになって 猛烈後追いしてたけど 最近 おちついてきたかな。
寂しそうに じっと 見るようになったsweat02
痛いとか 何か不安で 抱っこ抱っこなのかなと 気になるよね。病院 行ったから やだったのぉぉぉって 甘える~ことなのかな。
しゃべって 欲しい。

投稿: acefeel | 2015/10/15 22:54

シフォンちゃんも
マラセチアっぽい感じの
ねっとりした赤茶色い耳あかだよ。
週2ほど、家で適当にお掃除しています。
おうちで、マメに掃除してあげられたらいいんだけど、
ふぅちゃんは、
お耳を触られるのが苦手なんだよね・・・
中耳炎になっちゃうと、お熱が出たり痛かったり、
ふぅちゃんも辛いし、
ままさんにとっても、大変だけど
やっぱり治療に通うしかないのかな。

っていうか、いつも同じお医者様なんだったら
見たらマラセチアってわかると思うんだけど。
検査、せめて2か月に1回とか、
少し回数を減らしてもよさそうですよね~
(素人判断だけど。。。)

投稿: オリーブ | 2015/10/16 09:00

ふうちゃん、大丈夫???
痒いのは辛いよね。

ピクシーも膿皮症になると
大変だか、ふうちゃんの辛さが分かるよ。

いつもママのストカーだけど
病院から戻ると、輪を掛けて
凄いよ!!!


投稿: ピクシーパパ | 2015/10/16 09:44

マラセチア。。
もしかして まろんもなのかな?
検査しないで いつも掃除してお薬つけるけど(笑)
急に すっごい甘えてくると
ほんと どこか痛いのかって心配になっちゃうの
わかる~~~~www

投稿: まろんごぅ | 2015/10/16 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62064341

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりマラセチア:

« のんびりしあわせ | トップページ | おもちゃ乗せ犬 »