« 寝るのが一番 | トップページ | 汗ばむ日 »

なじみのお店

今日は風が強かったから自転車お散歩はやめて、いつものベンチにおべんとうを食べに行きました。
そして、クリーニング屋さん、郵便局、八百屋さん、パン屋さんをまわってきました。
ふうちゃんがよく行く定番のご近所お店。
ふうちゃんはちょっと吠えたけれど、どこでもだいたいおりこうさんでした。
知っているところは強いよね。

道で知らない人が「こんにちは。」なんてあいさつしていると、自分に言われたと思って大声でかえしたり…
びびってとりあえず吠えたり…
ご近所では「あ、あのうるさいダックスね。」って言われているんじゃないだろうか…
日々ご近所警備中。

「いいお天気だよー。」
Photo
公園も風があって、すぐ帰りました。

「風だー。」って言うとふうちゃんは走るので、家まで走って帰りました。
風と競争?
名前だから?

|

« 寝るのが一番 | トップページ | 汗ばむ日 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃんにはお馴染みのお店があるんですね。
ウチの2わんずにもありますよ~。
駅前の焼き鳥屋さんに御近所のコンビニ。
うっ!
よく考えてみるとこの2軒か~。
ふうちゃんには敵わないな。
ふうちゃん。
風と競争?
どっちが勝ったのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015/10/28 01:35

なんと!!
ふぅちゃんには行き付けのお店があるんだね☆
なじみの場所だと
安心していられるよね(^_-)-☆
「風だ~~~」で走るんだ!
日本語わかるの、ふぅちゃんお利口さんだね~

投稿: オリーブ | 2015/10/28 14:29

定番のご近所のお店かぁconfident
馴染みの店があるのっていいですね~。
リクはご近所のお店なんて行った事がないんだよcoldsweats01
「あ、あのうるさいダックスね。」
っていうのはリクこそご近所で言われてそうだsweat01
前は家に誰か来たら吠えるだけだったのに、
今じゃ家の前を何かが通ったらよー吠えてるらしいですthink

投稿: すみこ | 2015/10/28 22:31

警備頑張ったね~
うちも、今、改修工事中で、ミラちゃんが警備に余念がなくてね、ベランダの人影に吠えてるよ。
同じく、煩いダックスって思われてるね~
今度、大声大会やりますか( ^ω^)おっおっおっ
ふうちゃんは賢いから納得すれば大丈夫だよね。
風だ~走る合図なんだね。
うちは、家に帰ってご飯だ~だよ。

投稿: マルタ | 2015/10/28 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/62245236

この記事へのトラックバック一覧です: なじみのお店:

« 寝るのが一番 | トップページ | 汗ばむ日 »