« ダックスのてるてるぼうず | トップページ | わくわく・がっかり・うれしい »

ナイロンアントラー

娘がお昼過ぎに帰ってくる、と言うので、小雨の中カートでお迎えに行きました。
娘がお買い物中、見守るふうちゃん。
Photo_5
ねねはずっとお昼寝をして夕方バイトに行きました。

今日は買ってあった“ナイロンアントラー”というおもちゃを試してみました。
Photo
これは「無毒性の硬質ナイロン」でできており、小さい破片は飲み込んでも大丈夫らしい。
でも食べ物ではないし、大きいものを飲み込んだら大変なことに…
必ずそばにいて1回10分くらい遊ぶ、というもの。

牛皮ガムをあっという間に食べちゃうふうちゃんなので、これのほうが食べなくてすむしストレス解消にどうかな、と思って。
はみがき効果もあるようだし。

ビーフフレーバーがついているので夢中。
Photo_2
かんでるかんでる〜
Photo_3
ふうちゃんのあごをもってしても、表面がちょっとはげただけでした。

ちょうど10分くらいで疲れたのかあきらめたのか放置するふうちゃん。
Photo_4
ふうちゃんには食べられないというストレスになるのではないかな。
また遊ぶかはわからないけれど、夢中でかじりました。

かなり硬いから、ぱきっと折れることはなさそう。
噛んだところがぼそぼそしてくるカンジ。

先生に「硬いものは様子をみましょう。」と言われたのをすっかり忘れていました。
今日は出血しなかったので、大丈夫かな。
あご、疲れなかったかな。

|

« ダックスのてるてるぼうず | トップページ | わくわく・がっかり・うれしい »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ナイロンアントラーっておもちゃ。
初めて知りました。
わんこのおもちゃはいろんなものがあるんですね。
ふうちゃん。
おもちゃに夢中。( ´艸`)プププ
かわいいです~。

投稿: モモのパパ | 2015/09/19 00:13

ナイロンアントラー はじめて聞きましたぁ
そういうのがあるんだぁ。。
まろんは おもちゃは食べたりはしないけど
ガムは 丸飲みな勢いだから
心配(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015/09/19 17:12

ナイロンアントラー、はじめて聞きました。
食べても大丈夫と言われても、確かにもしも大きいかけらになって飲み込んだら怖いですもんね。
ふうちゃんいっぱい噛んだね~。
ふうちゃんのアゴをもってしても、かみ砕けなかったって事は、相当な強さなのかな。
ふうちゃん、お疲れさま~(◎´∀`)ノ

投稿: すみこ | 2015/09/19 21:19

ふぅちゃん、夢中でガリガリ、
すんごいお口開いてる!!
顎外れないのぉ???( *´艸`)
シフォンちゃんも
牛皮系統、すぐ噛み砕いて飲みこんじゃうよ。
カミカミするヤツは
大抵、丸呑みゴックンしちゃうから
心配になるの、めっちゃわかります。

投稿: オリーブ | 2015/09/19 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/61669639

この記事へのトラックバック一覧です: ナイロンアントラー:

« ダックスのてるてるぼうず | トップページ | わくわく・がっかり・うれしい »