« 疲れてくる様子 | トップページ | 行きと帰り »

ちょっと涼しい夜散歩

昨夜は眠るのが遅かったので、ふうちゃんに朝ごはんをあげてからおひるまでぐっすりでした。
むしむしなのでお外に出られず、今日は息子の部屋で衣類の整理を手伝いました。

箱に眠っていた昔来ていたTシャツとかがでてきて、なつかしかったです。
親戚宅に送るものと処分するものと仕分けしました。
「蔵」があったらそのまま放り込むのになぁ。
本やコードも山のようにあり、区分けして本人が徐々に片づけるまでお手伝いしました。
ふうちゃんもににのお部屋でくつろぎながら作業を見守っていました。

夜、ごはんの前にぱぱとご近所お散歩へ。
夜はだいぶ涼しかったです。
蝉は鳴いていなかったよ。
蝉は25℃以上で鳴くって聞いたことがあるから、そんなに涼しかったのかな?
ふうちゃんも追いかけっこしたがったり、軽快に歩いていました。
Photo
歩いていたら急に大きいわんちゃんに近づかれて、びびったふうちゃんはそのあとずっとなにかにおびえてお散歩していました。
暗いとちょっと不安になるようです。

お散歩のあとで、水分補給ができるように、今日のふうちゃんのごはんにスープ煮のかんづめをあげました。
「!!」ってカンジにすごく喜んで食べていました。
ふうちゃんの食欲は暑くても変わらないけれど、ちょっと特別なごはんはうれしいよね。

ハリルジャパン、勝てなかったなぁ。
がんばれJリーグ!!

|

« 疲れてくる様子 | トップページ | 行きと帰り »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
最近は夕方でも暑いですからね。
ふうちゃん。
夜のお散歩は楽しめたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015/08/10 01:36

スープのご飯、スペシャル感あるね~っ
ふうちゃん、癖になっちゃう?
今日はひっさしぶりに雨降ってるね~!
涼しくて気持ちいいけど、散歩向きでは
やはりないかw

投稿: じゃまいここ | 2015/08/10 09:55

うちは真美が、ぜいたく病で
なにかトッピングしないと食べなくて・・・
大変です。

ふうちゃん、週末のお散歩はスペシャルなのかな!!!
良い笑顔しているよ。

投稿: ピクシーパパ | 2015/08/10 10:15

蝉は25℃以上で鳴く。。そうなんだぁ~~
しらなかったょ~~
それだけ涼しかったんだね~~

スープご飯 水分補給にいいアイディアgood
まろんも今度 やってみよう~~

投稿: まろんごぅ | 2015/08/10 11:39

スープ煮の缶詰は水分補給に最適ですね。
たまの特別ご飯って喜びますよね~。
リクはご馳走あげると普通ご飯を食べなかったりと、
なかなか難しい所があるんだけど・・・

投稿: すみこ | 2015/08/10 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/61103136

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと涼しい夜散歩:

« 疲れてくる様子 | トップページ | 行きと帰り »