« 行きと帰り | トップページ | さびしい夜 »

あまえんぼシャンプー

冷房のお部屋にいるのに、暑いのは更年期のせいかな?
先週よりは外の風もちょっと変わったカンジで、季節がちょっと動いたかな。
そんな中、午後からふうちゃんのシャンプーで病院へ。

今日のふうちゃんの体重は8.02㎏。
少し減ったけど…。
こう暑くちゃ、運動量も減るから仕方ないよね。
右のお耳はけっこう汚れていたそうだけれど、落ち着いているみたい。
きれいにお掃除をしてもらったから、赤くなったり痒そうにしていたら早めに処置をしてもらいに行くことに。
暑さのせいにしておさぼりしないようにしないとね。

今日は担当のトリマーさんにずっとついてまわってだっこをせがんでいたそうです。
2015_8
(トリマーさん 撮影)
最近、私にはだっこしないのになぁ。
「甘えん坊具合がかわいくて…」とトリマーさんと仲良しな時間を過ごしていたみたいです。

私も運動不足のせいか便秘がひどくて、ふうちゃんのシャンプーの間病院に行きました。
血圧のお薬ももらいに。

おへその脇の便秘に効くというツボを押すと、ガスが溜まっているからか痛くて。
お薬が効かない時は一度に2錠飲んでも大丈夫、とのことで、毎日きちんとスッキリできることを目標に調整してみることに。

そんな私の今日の血圧は114の70!!
はじめて先生にいい数値を見せることができました。(それが目標ではないが…)
暑い時期は血管も拡がるから低くなるようです。
季節の変わり目とか、寒くなってからに注意だなぁ。
それまで痩せられたらいいんだけど。

|

« 行きと帰り | トップページ | さびしい夜 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、トリマーさんが好きなんだ!!!

自分も今度逢った時は、ふうちゃんを
抱っこしたいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/08/12 10:04

トリマーさんに甘えたんだね~。
私も以前リクのトリミング中をのぞき見たら、トリマーのお兄さんに愛想を振りまくっているリクをみた事がcoldsweats01
やっぱりツボを心得てるな~って思ったのでした。
血圧下がってよかったですね。
それを維持出来たらいいんだけど、私も下がったり上がったりでなかなかです。

投稿: すみこ | 2015/08/12 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/61131687

この記事へのトラックバック一覧です: あまえんぼシャンプー:

« 行きと帰り | トップページ | さびしい夜 »