« なでなでがまん | トップページ | 暑くても平気 »

夜散歩

今日は“暑い”と言う余裕もない暑さでした。
って、昨日の夜も暑くて眠れなかったし。
冷房を入れて、ちょっと咽がイガイガしたけれど、なければ寝られなかったです。
やっぱり暑い夏がやって来るんだね…。

お天気がいいからお昼近くになるとふうちゃんが「おっべんとうっ!おっべんとうっ!!」ってカンジにくーんくーんうるさい。
冷房の部屋から車庫に出ると、じりじりもわ〜んと空気が違って、ふうちゃんもびっくりでした。
せっかくだから暑さを体感しながらカートで公園に行ってみました。

「日陰は大丈夫だよ。」
Photo
鳩が涼んでいたのに追いだしちゃった。
ごめんねー。
ふうちゃんはカートから降りたがらないし(あたりまえ)涼しいおうちに引き返しました。

今日の夜はぱぱもににもねねもみんな遅いというので、のんびり。
見たいテレビ番組もないし「夜散歩」に出てみました。
「何か…あるのかな?」
Photo_2
珍しい行動に疑いの目なふうちゃん。
慎重なのはいいことだよ。

いつものコースをぐるっと回って公園へ。
鳩もいないし貸し切りでした。
Photo_3
蒸し蒸しで汗もかいたけれど、ドキドキわくわくな夜散歩でした。

毎日は…ちょっと無理かな。

|

« なでなでがまん | トップページ | 暑くても平気 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

猛暑がやってきたね~~~sweat01
日本の夏って感じ・・・
わんこには 最悪だね
でも みんなで夜散歩もうれしそうなふうちゃんだぁ

投稿: まろんごぅ | 2015/07/14 15:29

もう夜も一気に暑くて、冷房なしでは寝れないですね。
扇風機で頑張ってみようとしたけど、夜中に無理でやっぱり冷房いれましたcoldsweats01
暗くなってからのお散歩は雰囲気が違って楽しいかなー。
都会の町中はいいけど、河川敷は暗いと怖いので、ほどほどに太陽が出ている頃に行くようにしてますwink

投稿: すみこ | 2015/07/14 21:24

この暑さでは、日中はかなり厳しいよね。
去年もそうだったけど、夕方になると、あちこちからワンちゃんが散歩に出てました。
それはそれで、厄介な事もあるけどね。
おべんと、おべんと、ふうちゃん元気だね!
夏バテしないで過ごそうね~。

投稿: マルタ | 2015/07/14 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60730897

この記事へのトラックバック一覧です: 夜散歩:

« なでなでがまん | トップページ | 暑くても平気 »