« 暑いからじっとしてる | トップページ | お休みは散歩好き »

表情の変化

連日の暑い日で、昼間の自宅待機が続いており…。
みんながいてお休みの今日も…。
「お散歩には行けないんでしょ。」
Photo_2
あきらめモードのふうちゃん。

息子は隅田川の花火を見に行く〜と出かけていき、ぱぱはのんびりゲーム、娘は久しぶりの何もない日を満喫していました。
娘が動きたくなって「どこかに…」って言った途端
目の色が変わったふうちゃん。
Photo_3
「ん?もしや?」
みんなでご近所散歩に行くことにして、準備を始めるとはりきっていました。

「休日はみんなでお散歩がいいの。」
Photo_4
夕方でも蒸し蒸し暑かったけれど、うれしそうに歩いていました。
途中みんなでソフトクリームを食べました。
ふうちゃんもちょっとだけぺろん。
冷たいものを食べるとすずしくなるものね。

犬の暑さ対策としては、からだを濡らして冷やすのがいいらしい。
でも、涼しいところでじっとしているのが一番?
ふうちゃんは暑くてもお外の方がいいんだね。
毛皮を簡単に脱ぎ着できるといいのにね。






|

« 暑いからじっとしてる | トップページ | お休みは散歩好き »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

みんなで散歩は 楽しいね。
アイス食べたりも 楽しい。
毛皮 脱げた いいのにねえ。(笑)

投稿: acefeel | 2015/07/25 23:10

表情変わったね~。
キラリ、って目に光りがわいてきた感じ。
みんなでお散歩楽しいねnote
リクは散歩の時に濡らした服を着せたり、
クールバンダナ巻いたり。
でも暑いもんは暑いらしく、はぁはぁしてますcoldsweats01

投稿: すみこ | 2015/07/26 07:53

ほんとーーーっ
わんこの毛皮 脱げれば便利だね~~
汚れたら 洗濯機で洗えるしね~~( ´艸`)プププ
もう夜でも暑いから 困る~~~sweat01

投稿: まろんごぅ | 2015/07/26 10:59

そっか、昨日隅田川花火だったんだ~~
ふうちゃん、嬉しそうだね。
連れは多ければ多いほど笑顔になるよねw
毛皮をぬるっと脱いでみたふうちゃんを
想像しちゃったよ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2015/07/26 11:47

『どこかに』の言葉がわかるんだね~
暑くても散歩する元気があって夏バテもしてないね。
ソフトクリーム食べると、一瞬涼しくてきもちいいよ~
濡らして冷やすのが効果的なんだね。
それにしても、暑かったね~

投稿: マルタ | 2015/07/26 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60890680

この記事へのトラックバック一覧です: 表情の変化:

« 暑いからじっとしてる | トップページ | お休みは散歩好き »