« だらだらねむねむ | トップページ | あつあつおでかけ »

病院もお散歩もパス

予報では雨が降らないとのことでしたが、午前中ちょっと雨が降りました。
ざーっと降ったり雷がなったりしたらいやだな、と思って、出かけるのは午後にすると、午後には光化学スモッグ注意報が出て、結局今日もおうちでした。
午後もぱらぱらと大粒の雨が降りました。
急な雨は困るよね。

ふうちゃんのお耳はきれいだし、お耳掃除に行かなくてもいいんじゃないかな?
と、出不精のいいわけ…。
フィラリアのお薬はもらいに行かないと。

「先生とどけてくれないかな。」
Photo_2

夕方光化学スモッグ注意報も解除されて、お日さまも傾いて、空も明るいのでお散歩に出ました。

ふうちゃんがなかなか行く気にならないから、「えーん、ふうちゃんがお散歩に行ってくれないよー…。」とタオルで顔を覆ったら、ふうちゃんはひざにのってタオルをよけて私の顔をなめてくれました。
やさしいふうちゃんです。

くぅちゃんのことを思いだしてないたりしていた時も、そばにきてなぐさめてくれたなぁ。
心配してくれるのかしら?

外に出ると、ふうちゃんはおおあくび。
Photo
家の前を確認すると、トレをすませて玄関に戻りました。
泣いたふりして連れ出したのに…。

明日は自転車で病院に行こうかな。
ふうちゃんも乗りたいよね。





|

« だらだらねむねむ | トップページ | あつあつおでかけ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

フィラリアは予防注射1回で終わった
いつも飲ませ忘れるので、これは便利

投稿: 酒が好き | 2015/07/31 08:33

こちらも、にわか雨が降りましたよ。
雨上がり、蒸し暑くて参りました。

ふうちゃん、優しい子だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/07/31 10:13

先生とどけてくれないかな・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だね~~~~(笑)

雨が降っても ちっとも涼しくならないどころか
よけいムシムシだったね~~sweat01

投稿: まろんごぅ | 2015/07/31 13:07

雨に光化学スモッグとは、天候に恵まれない感じ。
外に出るにはちょっと躊躇いますよね。
先生届けてくれたらいいのにね~。
リクのフィラリアの薬は最初に行った時に全部買ってくるんですよ。
なので、毎月行かなくてもいいから楽ちんです。

投稿: すみこ | 2015/07/31 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60964769

この記事へのトラックバック一覧です: 病院もお散歩もパス:

« だらだらねむねむ | トップページ | あつあつおでかけ »