« 夜型生活 | トップページ | うんうんふんふん »

体重戻る

朝方強い雨が降り、そのあとは降ったり止んだり日が差したり。
蒸し蒸しする嫌なお天気でした。

午後からのふうちゃんの病院は、出かける時晴れていたけれど自転車をあきらめて、歩いて行きました。

運動して行ったのに今日のふうちゃんの体重は8.2㎏!
おやつの食べ過ぎで増量してしまいました。
“おやつセット”なんて買っちゃったからいろいろあげすぎです。
反省…

ふうちゃんの鼻の頭は、転がしたり何かと使う鼻先だから毛が薄くなったり赤くなるのはよくあることで、範囲が拡がったり赤みが増したりしなければ大丈夫でしょうとのことでした。
ころころで遊ぶ時鼻を使っているからかな。
それと、じめじめした季節のせいかお耳が両方赤くなって汚れていたらしい。
しっかり炎症をおさえるため、週1〜2回通うことになりました。
20157
(トリマーさん撮影)
おうちでケアできるといいんだけどなぁ。

「いやですよ。」
Photo
「おみみのおそうじしようか。」なんて言うと警戒するお顔になります。
ごほうびで根気よく練習…と思うけれど、一度綿棒で嫌われてしまったからどうかな。
おたがいストレスになるのも嫌だし…。
ぱぱがチャレンジしてくれたら大丈夫かも…?

|

« 夜型生活 | トップページ | うんうんふんふん »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん病院に通うことになったんですか~。
お耳が汚れて炎症を起こしてはいけませんからね。
ふうちゃん。
頑張ってね~^^。

投稿: モモのパパ | 2015/07/17 01:44

ふうちゃんは お耳弱いもんね
この季節は 要注意だねsweat01
まろんも いつもより汚れてるっていわれましたぁ~

投稿: まろんごぅ | 2015/07/17 11:43

体重もそうだけどwお耳も心配よね~
獣医さんが使ってる、耳の穴に液体流し込んで
ぐりぐりマッサージして汚れを浮かせるやつ、
あれもダメかな?
ココも半端なく嫌がるけど、3人がかりなら
なんとかなるかもww
耳掃除、優しくやられたら気持ちいいもんだ、
って学習してくれたらいいのにね。

投稿: じゃまいここ | 2015/07/17 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60767520

この記事へのトラックバック一覧です: 体重戻る:

« 夜型生活 | トップページ | うんうんふんふん »