« なでしこちゃちゃちゃ | トップページ | 雨の前にお散歩 »

病院・カフェ・ドッグラン

明日から雨が続くとの予報なので、獣医さんにフィラリアのお薬とノミダニのお薬をつけてもらいに、お弁当を持って自転車で行きました。
今日はかなり暑くなるから、アイスノンをかごに敷いてタオルで日除けを作って出発。

今日のふうちゃんの体重は…8.02㎏…。
また戻ってるし!
獣医さんもにが笑いでした。
来月は今月の分まで減らそう!!

今日は駒沢公園をめざし、近くに「anea cafe 学芸大学店」があるじゃないか…と行ってみました。
42種類のビールがあるの?と看板を見ていると、おねえさんが「おひとりですか?」と、考える間もなく入ることに。
ふうちゃんは入る気満々でさっそうとお店の中へ。
Photo_6 Photo_7
自転車なのでビールは飲めなかったけれど、私はパスタランチを食べました。
ふうちゃんは持参した“メタボリックス ランチ”。
体重が減っていたら、わんちゃんメニューを注文してあげたんだけどなぁ。

「サラダは食べたよ。」
Photo_8
声をかけられてがうがう文句を言ったくらいで、おとなしく座っていました。
わんちゃんのオッケーなお店はみんなやさしい。

そして駒沢公園へ。
坂で自転車のスピードが遅くなると、風が弱くなるからチラチラ私を見るふうちゃん。
せっせと自転車を走らせたよ。

駒沢公園はスポーツする人でいっぱい。
わたしたちもサイクリングコースを2周しました。
Photo_9
木陰って気持ちいい〜。

せっかくだから登録してドッグランへ。
Photo_10
暑くて誰もいないし。
夕方ならたくさんわんちゃんが来るのかな。
今日はねねが早めに帰ってくるから帰らねば、と帰ってきました。

足がだるいしお尻も痛くなるしで、帰りはちょっと大変でした。
ふうちゃんはかごにすっぽり入ってうとうとしていました。
日差しは暑かったけれど、風を感じる涼しいお散歩になりました。

|

« なでしこちゃちゃちゃ | トップページ | 雨の前にお散歩 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、自転車に乗って楽チンだったね!!!
ままさん、ご苦労様でした。

ふうちゃん、ダイエットは大変だよね!!!
ピクシーも、ふうちゃんくらいの年齢の時は
ダイエットで大変だったよ・・・
焦らず、時間を掛けて少しずつ減らしてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/06/26 09:44

病院 カフェ ドッグラン
フルコースだ~~~~っっ
近所にドッグカフェあっていいなぁ
田舎にはないょ~~~crying
ふうちゃん ドッグメニュー食べれなくて残念だったね
次回 体重落ちたら 食べれるかもっwww

投稿: まろんごぅ | 2015/06/26 12:30

ままさん、超アクティブですね~(^_-)-☆
素晴らしい☆
私だったら病院行ったら、家に直行だょ~~~(;´∀`)
ふうちゃん、8キロ行ったり来たり、
上がったり下がったりしながら、
徐々に落ちていくといいですね♪
ふうちゃん、メタボランチでも楽しかったかな♡

投稿: オリーブ | 2015/06/26 13:09

体重は難しいですよね~。
リクも減らなくてsweat02
病院で疲れた後、カフェって素敵cafe
気軽に行けるドッグカフェがあっていいなぁ~。
体重減ったら、次はワンコメニュー頼んで貰おうねwink

投稿: すみこ | 2015/06/26 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60514000

この記事へのトラックバック一覧です: 病院・カフェ・ドッグラン:

« なでしこちゃちゃちゃ | トップページ | 雨の前にお散歩 »