« 暑いの平気? | トップページ | がっかりドッグラン »

代々木公園で涼む

今日から6月です。
月曜日で何もしたくない…おうちでごろごろしているなら、お外でごろごろしようとふうちゃんを自転車に乗せてひさしぶりに代々木公園まで行きました。
Photo_2
風が吹いて日陰はとても気持ち良い自転車の旅でした。
ふうちゃんには濡らすと涼しいお洋服を着せて(階段で苦労して着せました…)、自転車のかごにタオルで日除けを作ったから、全然はあはあしませんでした。
私も体力がついたのか自転車がすいすい進んで、代々木公園がいつもより近く感じました。
前はなかなか着かなくてつらかったのに…ふっふっふ。

公園の事務所でドッグラン登録の更新をして、公園の中へ。
ふうちゃんはちゃんとドッグランの方へ向かいました。
Photo_3
はりきっているものの、中では他のわんちゃんとは交流せず、ずっと私の後ろを歩いていました。
そうそう、ふうちゃんの自由でいいんだよ。

お昼をすぎたので、芝生の上でおべんとうを食べました。
今日は試供品フード。
フード入れを持っていなくてタオルの上でワイルドに食べたよ。
Photo_4
ゆっくりしたあとは再びドッグランへ。
といってもラン無し。
Photo_5
犬見知りなふうちゃんは黙々と歩いてきました。
リード無しはちょっと不安なのかな?
はなれて「おいで!」って言うと走ってくるのがかわいい。

ふうちゃんが飽きてきたのでそのあとは自転車でサイクリングコースを走りました。
木陰は暗くて静かで涼しくて、ふうちゃんはかごの中でうとうと。
狭くて揺れてなかなか眠れないから、おうちに帰りました。

「暑いけど暑くなかったよ。」
Photo_6
帰ってからふたりでお昼寝をしました。
ふうちゃんのお洋服は濡れていたからどろどろでまっ黒になって、夕方車庫でお洗濯しました。

公園内のお散歩も気持ち良かったから、また行こうね。




|

« 暑いの平気? | トップページ | がっかりドッグラン »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

おっと、代々木公園のドッグランに行ったの?
あ~残念。
今度行くね!

投稿: マルタ | 2015/06/02 00:52

ふうちゃん、代々木公園に行ったんだ!!!

ピクシーなんか、もう何年も行ってないよ・・・
時間があったら、連れて来たいな。

ふうちゃん、帽子が良く似合ってるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/06/02 11:25

自転車で代々木公園いけるなんて
いいなぁ~~~www
でも いっつもわんこでいっぱいなイメージだぁ

ままさんもふうちゃんも体力ついてきたんだね~
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まろんごぅ | 2015/06/02 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60219786

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園で涼む:

« 暑いの平気? | トップページ | がっかりドッグラン »