« 「わんちゃん」 | トップページ | 蒸し蒸しごろごろ »

元気な病院シャンプー

私の不調に応援ありがとう。
更年期っていうのはいろいろ不調があるらしく、気の持ちようでも変わったり睡眠不足やストレスなども影響するようです。
まず、自分に甘くして楽しく行動できるように気分をあげて、やっぱりスマイル。
笑うって一番いいお薬です。
そして動くことが大事。

今日はふうちゃんの病院シャンプー。
午後からは雨もあがって自転車で行くことができました。
ちょっとしたラッキーも気分UP!

今日のふうちゃんの体重は7.96㎏。
先月のお耳掃除の時とあまり変化がなく、先生と相談して夜ごはんを5g減らすことに。
おやつが多いからごはんを減らす…子どもかっ!
お耳は汚れていたものの赤みもなくかゆみもそれほどではないので、様子をみて症状がひどくなる前にお掃除して梅雨を乗り切ることに。
ふうちゃんは健康に問題なく、ほっとしました。

ふうちゃんは今日もお姉さんのあとをずっとついて歩いていたそうです。
今日のお写真は決め顔(目を細める)でした。
6
お耳の毛玉は私では取りきれず、お姉さんに取ってもらってなくなりました。
毎日とかしてこれからは毛玉を作らないようにしよう。

ふうちゃんのシャンプー中、私はお部屋のお掃除をしました。
出かけようかな、とも思ったけれど、特に行きたいと思うところもなく…
なかなか断捨離もすすまないけど。
災害に備えても身軽になっておきたいものです。

大事なもの引き出しをチェックしたら、祖父からのはがきをみつけました。
亡くなる前に書いてくれたもので字体も懐かしく、いろいろ思いだしました。
手帳にはさんでおくことにしました。
昔のものって感動。

|

« 「わんちゃん」 | トップページ | 蒸し蒸しごろごろ »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

更年期とメンタルなことって関わりが深いから、ほんと気を付けてほしい。
ふうちゃん、5グラム減らすって至難の技っw
計量が難しいねw

投稿: じゃまいここ | 2015/06/10 01:54

笑うのって健康にいいって言いますよね。
なんでも前向きに考えて行くと、
体もついてきて元気になるかなぁ。
ふうちゃん、ダイエットは大変なんだよねbearing
リクもちょいちょいご飯を減らしたけど、
これ以上減らすと、ひもじくなるかも。
なんて思ったら、劇的に減らせない・・・

投稿: すみこ | 2015/06/10 22:07

ふうちゃんのきめ顔、素敵~heart04
今度会ったら、是非その顔見せてね~
フード5g調整、うちも良くやりますよ。


投稿: マルタ | 2015/06/11 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60318719

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な病院シャンプー:

« 「わんちゃん」 | トップページ | 蒸し蒸しごろごろ »