« 毛玉な毎日 | トップページ | 元気な病院シャンプー »

「わんちゃん」

今日は絶不調で、お昼過ぎまで起きれませんでした。

長い靴下をはいて厚めのジャージをはいて寝たから足腰は問題なかったものの、腕がだるく胃までもたれている気がしました。

ふうちゃんのお昼ごはんでなんとか起きて、軽くラジオ体操をしました。
不調な時こそからだを動かして、冷えとか血流とか自律神経とか…問題を吹き飛ばさないとね。

ふうちゃんも曇っていたから、ずっとねむねむモードでした。
「わんちゃん」って呼ぶと、心配してすぐそばに来てくれます。
「ふうちゃん」って呼ぶと、ただ見てるだけ。
「まま、名前忘れた?」って心配するのかしら?
ふうちゃんはいっしょに寝てくれるから助かります。
ほんと飼い主に似る…?

夕方ふうちゃんの好きな公園にお散歩に行きました。
トイプーちゃんとかポメちゃんに会って、ふうちゃんはちょっとだけくんくんしました。
みんなクリーム色で、犬種が違ってもなんだかそっくりでした。

風を感じる…
Photo
いつもポーズをとるところで

今日はににが早く帰ってきました。
そろそろ帰ってくるかなぁ?とおうちの前に出ていたらふうちゃんはちゃんとににをみつけました。
Photo_2
ににのまわりをくるくるまわって大騒ぎでした。

病院シャンプーの予約で電話をしたら、明日空いているとのことで、明日行くことになりました。
お耳の毛玉はまだ…なのに。

|

« 毛玉な毎日 | トップページ | 元気な病院シャンプー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ままさん。体調絶不調でしたか。
それはいけませんね~。
もう復活したのかな。
風を感じるふうちゃん。
かわいいですよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2015/06/09 01:29

絶不調っcoldsweats02
大丈夫かな??
気温も安定しないし 体調壊す季節だよねsweat01
運動も大事だけど ムリはしないでくださいね

ふうちゃん 毛玉とれたかな。。

投稿: まろんごぅ | 2015/06/09 14:15

あー!ココもこの間大きな毛玉が耳の下に
出来てたよぉ~
うちは2,3日に1回、ブラッシングしてるけど
この時期は毛も良く伸びるし、湿度も高いから
出来やすいんじゃないかな。

私もここんとこ体調悪し。。
ままさん、無理しないでゆっくりね。

投稿: じゃまいここ | 2015/06/09 15:22

わんちゃん、焦った~
弟か妹?って。
ふうちゃんは、本当に頭がいいよね。
もっと言葉が覚えられそうだね~
あっ、そしたらね、こんなことも。
うちのブルーは、ワンちゃんを見つけると吠えるんだけど、この前『わんわんダメだよ』って何回も言って(ちょっと恥ずかしいけど)通り過ぎて成功したよ。
ふうちゃんは、もう大丈夫みたいだけどね。
ままさん、体調悪し?
気候がこんなだしね。
調子のいい時、またあそびましょう。

投稿: マルタ | 2015/06/09 15:51

調子がイマイチなんですね。
この時期、気圧の変化なども影響があるのかも。
無理しないでお大事に~。
「わんちゃん」でふうちゃん心配しちゃうのかな~。
大丈夫、ふうちゃんの名前は忘れてないよwink

投稿: すみこ | 2015/06/09 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60306443

この記事へのトラックバック一覧です: 「わんちゃん」:

« 毛玉な毎日 | トップページ | 元気な病院シャンプー »