« ハッピーを買いに | トップページ | 「わんちゃん」 »

毛玉な毎日

暑いのか涼しいのかわからない気候で身体中がきしきししているカンジです。
体温調節がうまくいかないカンジ。
更年期、自律神経の乱れ?
からだの変化は仕方ないから上手につきあっていかないとです。
なかなか痩せないし…
改善すべきところがたくさんあるなぁ。

今日も午後からぱぱと娘とお散歩に行きました。
みんなで公園に座っておやつを食べてきました。
今日はたくさんわんちゃんとすれちがったけれど、ふうちゃんは距離をおいてかかわらないようにさっさか歩きました。
吠えるよりいいのかな。
そういう気分の日?

ぱぱがカメラを忘れて、写真を撮ってもらえませんでした。
娘に撮ってもらうと…
「眠いんだよ…」
Photo
(娘 撮影)
ふうちゃんの両耳の下に大きな毛玉ができて、何日もかけてほどいています。
ふうちゃんは我慢して…でも毎日でうんざりみたい。
毎日きちんととかしていれば毛玉なんてできないのにね。

トリマーさんがきれいにしてくれるけど…毛玉がひどすぎて恥ずかしいから、病院シャンプーの日まで少しでも小さくしよう!

|

« ハッピーを買いに | トップページ | 「わんちゃん」 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちのママも、一時期は同じような症状でしたよ。
これから梅雨だし、お体には気をつけて下さいね!!!

ふうちゃん、耳の毛玉は大変だ!!!
解くのは大変だし、引っ張ると痛いもんね。

投稿: ピクシーパパ | 2015/06/08 10:24

なかなか 痩せない・・・
わかるぅ~~~~~(笑)
まぁ 食べてるからだけども・・・

大きな毛玉できちゃったんだぁsweat01
小さくして トリマーさんに取ってもらおう~

投稿: まろんごぅ | 2015/06/08 13:35

ふうちゃんは毛玉が出来やすい感じかな?
リクは毛玉は出来ないタイプみたい。
なので、ついついブラッシングをさぼってる事が多いかも・・・sweat02

投稿: すみこ | 2015/06/08 20:14

耳の付け根は毛玉が良くできるよね。
うちはミラが一番かな。
ふうちゃんと同じ色だし、毛質も似てるからね。
私はハサミで縦に切り込みを入れてほぐしながら、ちょっとづつ切っちゃいます。
でも、肉を切ったらどうしよう~ってハラハラ。
なので、ふうちゃんは美容院でやってもらったほうが安心かな。

投稿: マルタ | 2015/06/08 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60291949

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉な毎日:

« ハッピーを買いに | トップページ | 「わんちゃん」 »