« 元気な病院シャンプー | トップページ | 井の頭公園に行く »

蒸し蒸しごろごろ

最近ふうちゃんに起こされるのもあるけれど、平日は2時就寝6時起床で、どうしても睡眠不足です。
午前中1時間くらい寝て、まだちょっと足りない。
目をつぶって横になるだけでも違うから、ごろごろばたばたの繰り返しです。
何にもじゃまされずにぐっすり眠りたいなぁ。

ふうちゃんはあいかわらずお散歩行く気ゼロで…
昨日シャンプーに行って眠れなかったから、ふうちゃんも睡眠不足?
今日は梅雨の晴れ間ということで、私は洗濯と筆記具まとめな日でした。

筆記具って家の中にたくさんあって驚きです。
もらい物のボールペンもたくさんありました。
子どもたちが使いきれなかったえんぴつもたくさん!
文房具もけっこうあり、2箱にまとめました。
一生買わなくてもいいんじゃ…

ふうちゃんは夕方お散歩に行きましたが、超ショートコースで一周してすぐ玄関ドアの前に。
おうち大好き?
写真を撮る間もなかったよ。

「今日は蒸し蒸しでごろごろだったんだよ。」
Photo
夜、ぱぱからレタスとかきゅうりをもらう準備中のふうちゃん。
ごはんを減らしたから、“おなかが空いて動けない〜”わけじゃないよね?
ダイエットより元気な活動をめざしたい…。

|

« 元気な病院シャンプー | トップページ | 井の頭公園に行く »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

自分は11時に寝て、5時過ぎに起床だけど
ままさんと同じで、毎日眠いです・・・
ゆっくり寝たいけど、真美が時計のように
正確なので、休みでも起こされちゃいます!!!
たまにはゆっくり寝たいです。

投稿: ピクシーパパ | 2015/06/11 10:26

4時間睡眠はつらいね。。
たくさん寝て、朝の太陽を浴びるのが一番体にいいらしいけど、なかなかこれが・・w

文房具、わかる~!!
うちも探せば出てくるわ出てくるわ・・
でも偏りが激しくて、ボールペンは山ほどあるのに
ほとんど書けないわ、探してたホチキスは0だわ。

投稿: じゃまいここ | 2015/06/11 12:02

ふうちゃんはお寝坊しないんだ。
リクは起こすまでずーーっと寝てるんだよ。
夜も私より先にガッツリ寝ちゃってるし・・・
お昼間も寝てる事が多いみたいなんだけど、
リクの一日の活動時間って超短いかもwobbly

投稿: すみこ | 2015/06/11 21:35

家の周りさんぽで、OKの日だったんだね。
湿気が多かったせいもあるかな。
ボールペンたくさんあったんだね~
私なんて、書けるかチェックもしないで捨てちゃう。
後になって、ナイナイと困るタイプ。
片づけても、何処にしまったか忘れちゃうから無いのと一緒です。

投稿: マルタ | 2015/06/11 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60330582

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し蒸しごろごろ:

« 元気な病院シャンプー | トップページ | 井の頭公園に行く »