« 蒸し蒸しごろごろ | トップページ | お出かけ期待中 »

井の頭公園に行く

「ここはどこかな?」
「しらないよ。どこ!?」
Photo
ふうちゃんは、はじめての井の頭公園です。
今日はサッカーの代表戦があるから、10番を着て行ったよ。

今日は息子はスポーツバーでサッカー応援してくるって言うし、娘はごはんを食べながらガールズトークをしてくると言う…。
私の調子もいいし、明日は雨らしいから今日のうちに出かけないとね。
夜ごはんの支度をしなくていい、ということもあり、用事がある吉祥寺に電車で行って来ました。

お弁当の時間になり、先に公園に行きました。

たくさんの木陰が涼しくてわくわくお散歩するふうちゃん。
でも、楽しそうなスワンボートも動物園もペット禁止です。
「え〜っ。」
Photo_2 Photo_3
ふうちゃんはかなり興味があったようで、残念そう〜。
わんちゃんがたくさんお散歩していて、がうがうくんくんしたからそれで満足したみたい。

池のそばでゆっくりごはんを食べて、ゆっくりお散歩しました。
Photo_4
鯉に食べられるよー!!(正しくは食べられそう、もっと正しくは食べられはしない)
Photo_5
ふうちゃんと長さが同じくらいの鯉がたくさんいました。
親近感?

「すずしい〜。」
Photo_6
公園お散歩は気持ちがいいね。

「あなたはだあれ?」
Photo_8
チケットもないしペットは入れないけれど、ジブリ美術館も行ってみました。
ぐるっとお散歩したから、けっこう歩いたかな?

そのあとは吉祥寺の街をうろうろして帰ってきました。
お店ではどこも静かでおりこうでした。
Photo_10
電車の中で1回文句を言ったけれど、電車の旅(?)も慣れてきたふうちゃん。
日帰りの旅、あちこち行きたいね。

|

« 蒸し蒸しごろごろ | トップページ | お出かけ期待中 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

井の頭公園に行ってきたんですね~
涼しい場所も沢山あるんだね。
うちも行こうかな。
電車がネックだけど、前のカートなら行ける。
カートで日帰り旅、楽しいよね!

投稿: マルタ | 2015/06/11 23:35

井之頭公園、ちかーい!
涼しくていい天気だったしね。
雨に降られなくてよかった。
ふうちゃん、鯉、興味ある?
ココもいつも超接近するよw
電車、ふうちゃんすっかり慣れてるんだね~
いいな。
どうも一人だと電車移動は緊張しちゃうんだよね~
絶対ココがむずかるから。。

投稿: じゃまいここ | 2015/06/12 07:30

ふうちゃん、井の頭公園に行ったんだ!!!
うちの2人は、行った事が無いし
自分も、何時行ったのか覚えていないから
何十年前だよ!!!

ふうちゃん、もう電車はお手の物だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/06/12 10:05

電車旅 楽しそうだね~~
ちょっと出るだけで いろんなとこ行けて
いいなぁ~~~~

スワンボートも動物園もわんこNGかぁ・・・
がっくし

投稿: まろんごぅ | 2015/06/12 13:30

ままさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
池とか木陰のお散歩、楽しそうですね。

カートで電車旅、良いですね。
電車でお出かけ出来ると、楽しいだろうなぁ
鈴様は音が怖くてワンワンしちゃうからダメです。

鈴様の手術、応援してくれて
有り難うございます。


投稿: 風鈴 | 2015/06/12 13:59

いいなぁ~、井の頭公園素敵な所ですねup
お散歩に最適shine
いろいろとペット禁止ってのがあって悲しいなぁ。
バッグやカートの中ならokとかだといいのに。
電車旅、慣れてきたんだ~。
いっぱい繰り返すとどんどん行動範囲が広がりますねhappy01

投稿: すみこ | 2015/06/12 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60347431

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園に行く:

« 蒸し蒸しごろごろ | トップページ | お出かけ期待中 »