« うれしいかくれんぼ散歩 | トップページ | 有栖川公園でおべんとう »

しかたなくごろごろ

昨日睡眠不足だった私は今日は頭痛で午前中寝ていました。
睡眠時間2時間とかいう芸能人がいるけれど、私は絶対無理だなぁ。
ふうちゃんのお昼ごはんで起きて、なんとか頭痛は落ち着きました。

晴れていたので午後からお散歩に行き、リビングのお掃除をして母に電話をして…
寝ぼけたカンジのそんな一日でした。

ふうちゃんは相変わらず出かけたそうでした。
私が起きなくてあきらめていました。

「今日はとくになにもなかったな…」
Photo
息子は遅いし娘も夕食後お昼寝(?)していて、ふうちゃんもぼーっとしていました。
今日は早めにぐっすり寝て、睡眠を取り戻さないとね。
Photo_2
ふうちゃんはどのくらい寝れば足りるのかな?
冬は耳元で寝息が聞こえて、朝までうでまくらで寝ていたりするけれど、夏は点々と冷たいフローリングを求めて移動して寝ているみたい。
寝たり起きたりあまり眠れていないんじゃないかな。
野生じゃぐっすりも寝ていられないだろうから寝ている方なんだろうな。

私は野生動物にもなれないわ〜。

|

« うれしいかくれんぼ散歩 | トップページ | 有栖川公園でおべんとう »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ピクシーも
暇さえあれば寝てるよ!!!

ふうちゃんと同じで、涼しい所を
見つけて寝てるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/06/30 10:14

睡眠不足は体調崩すよね~sweat01
まろんも 普段は1日中寝てるなぁ・・・
熟睡してないから ずーーっと眠いのかも(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015/06/30 11:20

ふうちゃん、眠そう~
ココも昼寝多いけど、夜は熟睡してるっぽいなぁ。
一応リズムみたいなものがあるのかもね。
野生の子はほとんど寝てないのかな。

投稿: じゃまいここ | 2015/06/30 17:19

睡眠時間って重要ですよね~。
少ないと私も頭痛がひどくて耐えれなくて。
リクは寝る時はいつまでもずーっと寝てて、
多分起こさなければいくらでも寝れそうな感じ。
ワンコってみんなそんな感じなのかな?

投稿: すみこ | 2015/06/30 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60560110

この記事へのトラックバック一覧です: しかたなくごろごろ:

« うれしいかくれんぼ散歩 | トップページ | 有栖川公園でおべんとう »