« ま、いっか | トップページ | 自由が丘に行く »

新緑の有栖川公園

今日も気温があがって暑い日でした。
最近手足がだるくてごろごろしていたいけれど、そういう時こそ外へでないと。
涼しいところでお散歩しようと、今日は自転車で有栖川公園まで行ってきました。

自転車で日陰を走ると風が気持ち良くてどこまでも行けそうでした。
自転車の旅も(体力があれば)いいかも。
体力…確実になくなってる…。

有栖川は新緑で、工事も終わって通路もきれいになっていました。
Photo
亀もいっぱい甲羅干し中でした。

「今日はふうちゃんの好きなように歩いていいよ。」
Photo_2
外回りの土の道を歩いて、途中の階段をだっこして降りました。
わんちゃんが通って行ったからルートを変更したようです。

ふうちゃんはちゃんとベンチの方へ進んで行きました。
Photo_3
こもれびのお散歩は涼しくてキラキラして、ベンチ休憩ものんびりできてよかったです。
この前ノミダニのお薬を塗ってもらったし、フィラリアのお薬ものんだから多少の草むらはいいかな、と。
ダニもこわいよね。

ベンチでおやつを食べてゆっくりして、また自転車でおうちに帰りました。
帰りの自転車ではふうちゃんは眠くておとなしかったです。
アスファルトは熱いから、土のお散歩は満足できたかな。

有栖川の亀の写真を撮ってこなかったので我が家の亀を。
Photo_4
西日日光浴をしていました。
甲羅があちこちはがれてきました。
大きくなったかな。



|

« ま、いっか | トップページ | 自由が丘に行く »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

体力ないって いいつつ
いつも いっぱいお散歩したりして
ままさん すごいよ~~
私はほんと 歩いてもいないからぁ・・・sweat02

亀戦隊 元気そう~~~~っっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2015/05/02 11:20

亀の甲羅干しってほんとかわいいなぁ。

ノミダニは一回やったけど、フィラリアはまだやってない・・。
まだ蚊出てないよなぁ?と思いつつ、ついつい。。

投稿: じゃまいここ | 2015/05/02 13:50

有栖川公園、いいなぁ~。
ご近所にこういう公園あったらいいのにな。
自転車ででも、お散歩に通うよ~bicycle
亀戦隊、元気に甲羅干ししてるね~。
もっと大きくなるかな。

投稿: すみこ | 2015/05/02 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59844337

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の有栖川公園:

« ま、いっか | トップページ | 自由が丘に行く »