« 出会うお散歩 | トップページ | 初冷房でお留守番 »

久しぶりの雨

雨が降りそうかな…?とお昼過ぎにお散歩に出ると、もう霧雨が降ってきていました。
ふうちゃんったら「絶対行く!」って騒ぐから、窓を閉めに家に入ってまた外に出るとけっこう本降りに。

仕方ないのでふうちゃんをカートに乗せて傘をさして郵便局へ。
振り込みをしてゆっくり帰ってきました。
ふうちゃんはカートに座って雨のご近所を眺めて満足したようで、そのあとはひんやりしたリビングでごろんとしてお昼寝でした。

今日は娘が早く帰ってきて、おやつ中だったふうちゃんは大興奮。
おやつをくわえながら走り回って、娘にだっこされつつおやつを何度も確認して両方を楽しむのに苦労していました。

「ねねはゲーム中だよ。」
Photo
おやつをならべてテレビの前に座ってゲームをする娘の横で、応援するふうちゃん。
ふうちゃんが遊んであげなくても盛りあがっているから、ちょっとつまらなさそう。

大学はサークルや実験で大変みたい。
ゆっくりゲームできる時間も大事だね。
帰りもすっかり遅くなってあまりおうちにいないから、ふうちゃんにも貴重な時間でした。

息子は「“はなきん”だからのんでくるー。」って。
たしかに昔私も金曜日は必ず呑んでたわ〜。
金曜の夜は街中もにぎやかなのでしょうか。
ぱぱも飲み会らしい。
みなさま1週間お疲れさまです。

|

« 出会うお散歩 | トップページ | 初冷房でお留守番 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

はなきん、懐かしい~
ゲームの応援する気まんまんだったのにね。
ちょっとムッとした顔だよ~でも可愛い。
金曜の夜は、サラリーマンたち盛り上がってるね。

投稿: マルタ | 2015/05/29 23:25

久しぶりな雨でしたね~~
ふうちゃん 雨でも行きたかったんだね(笑)
ままさん お疲れさま~~www
今の若い人も はなきんって言うの??(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015/05/30 13:45

わはははっ
確かにはなきんって響きが懐かしい~~!!
今の子もいうんだねっw

うちは窓を開けっ放しにしていたことを
すっかり忘れ、大雨吹き込んで大変なことに
なったよぉ~~涙

投稿: じゃまいここ | 2015/05/30 13:53

はなきん、懐かしい響き~。
今はあんまり言わなくなったと思ってたけど、
若い人でも使うんだねhappy01
雨の中、お散歩お疲れ様でした~。
ふうちゃんは楽ちんだったねwink

投稿: すみこ | 2015/05/30 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60183398

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨:

« 出会うお散歩 | トップページ | 初冷房でお留守番 »