« 久しぶりの雨 | トップページ | 暑いの平気? »

初冷房でお留守番

今日は私はお昼過ぎに用事があってお出かけ。
ぱぱも娘も出かけるとのことだったので、息子にふうちゃんの子守りを頼みました。
息子は新しいゲームをするとかで快くお留守番を引き受けてくれて、ふうちゃんはたぶん、息子のゲームを応援していた…と思う。

6時過ぎに帰るまで、ふうちゃんは息子ともめたり仲良くしたりしながらお留守番をしてくれたようです。
「お留守番えらいから、冷房を入れてもらったんだよ。」
Photo
今年初の冷房で、快適にお留守番してもらいました。

今日は夜ごはんを食べてからご近所お散歩に行きました。
暗いけれど涼しくて、わんちゃんもたくさんお散歩していていつもと違ってわくわくするお散歩でした。
夜遊び?って楽しいよね。

帰るとけっこう長く揺れる地震がありました。
ふうちゃんはわんわん吠えて、リビングを移動して警戒していました。
もっと早く教えてくれると助かるなぁ。
娘がまだ帰ってこなくて心配でしたが、遅れた電車で無事に帰宅。
地震時の家族連絡も確認しました。

自然災害は避けられないから、命を守る、最小限の被害など危機の備えをしっかりしないとね。
土曜日で家族がみんないるのは一番安心です。

|

« 久しぶりの雨 | トップページ | 暑いの平気? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

地震怖かったですね。
うちのあたりは震度4程度でした。
ふうちゃん、怖かったね~
ワンワン、確かにもっと早く言ってくれると助かるね。
うちは、みんなシラーっとしてて、私がみんなを集めてテーブルの下に避難したんですよ~
怖くないみたい、、
緊急時の備え、うちは何にもしてないなぁ。

投稿: マルタ | 2015/05/31 02:12

地震怖かった!
うちは隣の中学のスピーカーから区の緊急サイレンが
聞こえてくるから、そのとき一斉に近所の犬たちが
吠え始めるの。
ココもそれにつられて。
あのときの恐怖ったら・・ないわぁ・・
サイレン鳴ってもあまり揺れない時もあるけど、
昨日は1分くらい鳴りっぱなしだったから、こりゃ
でかいの来るんだろうな、って緊張したよ。
どうやら地下深くの巨大地震だったから、その分
長引いたみたいだね。

お姉ちゃん、無事帰れてよかった。
結構電車も影響受けてたもんね。
確かにどうせ災害が起きるのなら、家族が一緒の
ときがいいな。。
何もないに越したことはないけれど。

投稿: じゃまいここ | 2015/05/31 10:37

ふうちゃん ににとお留守番だったんだね
楽しかったかな(笑)
そうそう 最近 地震が多くて怖いよねsweat01
ふうちゃんも怖かったよね
もうこないでほしい~~~っ

投稿: まろんごぅ | 2015/05/31 13:33

昨日の地震はすごかったみたいですね。
ニュースで見て、ヒヤリとしました。
全国揺れるなんてbearing
なんともなくてよかったです。

投稿: すみこ | 2015/05/31 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60195155

この記事へのトラックバック一覧です: 初冷房でお留守番:

« 久しぶりの雨 | トップページ | 暑いの平気? »